

まだまだ。

もう少しでリコスマイルを設立して1年。


まだまだ全然、認知度が低いので
頑張って宣伝しているつもりですが


現状は益田市のほとんどの人が知らない
無名の化粧品屋です。


以前、請求書にチコスマイルと書いてありました。


悔しい!!


もっともっと頑張るぞ!


と思っていたのですが、


先々週も別の業者さんにもらった請求書に
エコスマイルって書いてありました。



まあ、まだまだしょがないと思ってはいるんですが、



今日、また出ました!


IMAG0443.jpg
リコ、スマイル




・・・。




なして。




なしてね。





photo.jpg
点がいいじゃないかー。





点いらんしっ!




、、、絶対がんばろ。

シュレッダー

IMG_2013031512329.jpg
シュレッダー。


これはうちの店のシュレッダーです。
小さい家庭用です。


結構、シュレッダーにかける事が多いんですが
この大きさで十分です。


しかし店長が以前、家用にこの何倍もある
業務用のシュレッダーを買ってきました。


とんでもない大きさのものです。
3年くらい使っているのを見たことがありません。


それでその話を朝していたのですが、


あることで話が本題から外れていきます。


店長がシュレッダーの事をシュラッターと言っています。


恥ずかしげもなくシュラッターシュラッターと言っています。


何回も聞いていると僕の頭が違うことを考え出します。


そのうちO次郎みたいにシュラッターしか
言わんくなったらどうしよう。



お客さんが来られても、



「シュラッタリマセー(いらっしゃいませ)」



お見送りする時も、



「シュラッタッタ(ありがとうございました)」



電話が鳴っても、



「シュラッタシ(もしもし)」



最終的に黄色いボールみたいになって、
元気に「シュラッター!」しか言えんくなったりしたら、、、




僕、、、




床を腹抱えてのたうち回ります。




バケラッタ♪

逆に負け。

先程、僕がレジを締めておりましたら
横で店長がゴミ箱のゴミを袋にいれています。


すると、


「アフタヌーンティー。アフタヌーンティー。」


なにやらブツブツ聞こえてきます。


横をみると店長がゴミ箱のところでうずくまり一枚の紙を手に
アフタヌーンティーを繰り返し言っています。


それを見て僕は吹き出しそうになりました。


なぜならゴミ箱には僕が捨てたチラシが
入っているのを知っているからです。


そのタイトル、
IMAG0162.jpg
『アウンサンスーチ』


これを絶対練習しようとしとるなと思い、


「それアウンサンスーチーじゃろ。」


「なんかやアフタヌーンティーって(笑)」


と馬鹿にしたように言うと、


ガッガッと近づいてきてバッとチラシを出し


「見んさい!」


IMAG0163_1.jpg
『アフターヌーンティー・コンサート』


確かにそうはっきり書かれています。。


僕はビックリして言葉を失ってしまい
「ワルイワルイ。」としか言えませんでした。


店長は勝ったと言わんばかりにプイッと振り返り、


「アフンタフンスーチーくらい言えらーね。」


こう捨て台詞の様に言い残して奥へと消えていきました。


いっそ言えとらんけーのー!!


僕は心の中でそう叫びました。


その後、店長が帰っていくのを確認し
僕は忍者のようにサササとゴミ袋をあけ


2枚のチラシを引っ張り出し


パシャリ


勝ったのう。


と、この一連の流れが終わり
ふっと顔を上げると、


そこには窓に映し出されたスーツ姿の僕がいます。


急に冷静になり、




しかし、、、




何しとんじゃろ、俺。。




はあ34歳で。。




周りは結婚して子どもまでおるというのに。。。




アフターヌーンティーで勝っただの負けただの。。。




窓に映る自分を眺め、


頭の中でイノセントワールドのBメロが流れています。


そう。負けたのは僕の方です。

No Weather。

現在、夕方の閉店30分前。


うちの店長が店内をチョロチョロしながら
壊れたロボットの様に、


「ハラヘッタ ハラヘッタ ハーラヘッター♪」


とひとりごとを繰り返しています。


僕はガン無視していますが。


「私って健康なんかしら~。すぐお腹が空く~。」
↑これもひとりごと


知りません。ガン無視です。


いつもこうやって早く帰りたいアピールをしてきます。


早く帰りたいのでイソイソと
素早い動きで片づけをしています。


僕の目の前をチョロチョロしていると思ったら
突然ピタッ!と止まって、


「腹がーー、減りました。」


言い終わったらまた動き出します。


なんで敬語なんかわかりませんし、
いちいち止まらんでいいです。


笑いをこらえるのが大変です。


しかし、締めるところは締めないといけません。


スキをみては帰ろうとするので、


「まだ10分あるで!」 (僕)


というと、その辺の椅子に腰かけて「はぁああ!」


なんなんでしょうか、このやりとり。


超不毛。


のーてんき店長。

イケダテルオの続報。

IMAG13441.jpg

僕が毎朝ポスターを見てはニヤリとしていた
イケダテルオのポスター。


誰なのかは今もまったくわかりません。


いっそ知りません。


それでもこのポスターを見る度になぜか、
幸せな気持ちにさせてもらっていました。


なのに


先日の強風で、


IMAG1650-2.jpg
吹き飛んでいきました。


飛んで行った悲しさと誰かにご迷惑をお掛けして
しまった申し訳ない気持ちでいっぱいです。


しかしそんな中、嬉しい続報がありました。


先程、グラントワまで配達にいったのですが、
ポスター掲示を見ていたらどっかで見た顔が。


そう!


イケダテルオです。


嬉しい続報というのが、
グラントワの回廊にもポスターが貼ってありました。


今見てもやっぱりピンときません。


いっそ知りません。


いっそ知らんというのに

IMAG16461.jpg
別バージョンのポスターです。


いっそ知らんというのに

IMAG16472.jpg
サインしてあります。


いっそ知らんというのに

IMAG164723.jpg
☆がついておる。



以上。
プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
