スポンサーサイト


結婚式 2日後。

結婚式も無事終わり、


各地から集まった友も、おのおのの町へと帰って行きました。


僕はといえば、ビデオ「ボールはともだち」の編集に精をだしていました。


実は、ビデオの最後にはちゃんと当日の様子を入れ込めるように、
あけておいたので、しっかり当日の様子をいれた完成バージョンを作っておきました。


しかし、新郎新婦は現在 新婚旅行の真っ最中!


ですので、一足先に新郎の実家へお届けに行ってきました。


家に着くと、さっそくKOH&MARIがお出迎え。
ビデオでは良い仕事をしてくれたので、だいぶ褒めておきました。

こうまり
ほらっ。ボールと一緒に良い子してます ^ー^


そして奥から出てきたおばちゃんは、開口一番、


「あんたやってくれたね~。あんたのおかげで結婚式がばち良くなったぁね~。」


「最高っ!ほんと嬉しかった!」


なにより嬉しい言葉でございます。


頑張って良かったぁ ^ー^


すると、無口な親父さんは ニコニコ していたと思ったら、
ムクッと立ち上がりどこかへ・・・


奥に入って出てきたと思ったら、
袋いっぱいにイカやらタコやら入れて


「はいっ。ありがとね。」 


無口であまり喋らない親父さんではありますが、
すごい喜んでくれていたんだなぁって


心の中で「ヨッシャーーッ!!」って僕、叫びました!


ビデオは新郎新婦には、もちろんですが
実はおじさん、おばさんにも大変お世話になっているので


二人に喜んでもらいたくて作ったところがあるので、
正直、最高の気分です!


なにか、昔からうちのばあちゃんが言っていた、
紅屋のモットーでもある


“人に心から喜んでもらえる事をする。それが商売。”
“お客さんからもらうのは、お金なんかより笑顔の方が何倍も価値がある”


今回は、商売ではありませんが、
この言葉が少し分かったような気がしました。


なんか、逆に勉強になりました。
余興やらしてもらってありがとう。


それでは、また心も体も日常に戻り
今日からまた紅屋で頑張ります。


さっそく、次回はみなさんにお得な情報をお送りします ^ー^


お楽しみに!


中国ブログランキング参加中!
baner2.jpg
↑読んだらチラッとしてるフエ太をポチっとお願いします。

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
