スポンサーサイト


爽やか少年。

前回のお話のつづきではありませんが、
ここ益田市は現代社会の問題にもなっている高齢化が
超が付くほど進んでいる町であります。


昨日、僕がチラッと外を見ていると、
フラフラ歩いているおじぃさんが縁石につまづいて
パタッと転んだんです。


しばらく心配だったので、様子をうかがっていたのですが、
なかなか起き上がりません。


それで本当に心配になった僕は、急いでおじぃさんのもとに走って駆けつけました。


するとおじぃさんは「大丈夫、大丈夫。ありがとう」と
ただ転んで驚いて、なかなか起き上がれなかっただけみたいでした。
僕はホッとしました ^-^


しかし、現代社会が抱える高齢化という問題、あらためて
みんなで考えていかなければいけないと思いました。


その話を踏まえてのお話なんですが、
今日、いつものように海岸線をドライブしてましたら、
遠くの方に農作業の格好をしたおばあさんが腰をついて倒れているのが見えたんです。


これはいけない!と思い、すぐに車を道路の端に止めて
走って近くまで駆けていったんです。


「大変じゃ!急がないと!!」 (100M地点)


「まずい、全然動かない。ハァハァ。」 (80M地点)


「ハァハァ、ん?」 (50M地点)


「・・・。」 (30M地点)


「うそぉ~ん。」 (すぐそば)


信じられません。僕がおばぁさんが倒れていると思った そこにいくと、


よく溝そうじなんかで泥をいれる袋が積まれており、そいつが
おばぁさんが倒れているフォルムを作り上げていただけでした。


うそぉ~ん。
それが本当に倒れて困っているおばぁさんだったなら
僕は人助けのために全力で走った 爽やか少年 だったのですが、


実際は、
ただ泥の袋めがけて全力で走っているアホでした。


“走ってる俺、カッコイィ~” ぐらいに思ってた僕は、
恥ずかしいやらなんやらで、だいぶショゲました。
今度、ちゃんと視力を測りにお医者さんに行こうと思った今日この頃です (- -,)


中国ブログランキング参加中!
baner2.jpg
↑読んだらチラッとしてるフエ太をポチっとお願いします。

めがね

早く、眼科に行かないと
大切なものを見逃すことになるよ~

Re: めがね

深いですね~v-388

すでに見逃してたりしてe-259
非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
