スポンサーサイト


ピロリ菌

ここ最近、リコスマイルで問題になってるのが


店長の ピロリ菌


胃がんの原因の99%がピロリ菌と言われる
やっかいな存在。


以前の健康診断で見つかりました。


それから病院から出してもらったピロリ菌を
やっつける薬を飲んだのですが


昼に飲む薬を夜に飲んで
夜に飲む薬を昼に飲むという


大失態をしでかしてくれました。


これが原因で結局一回目検査では
ピロリ菌は死んでいませんでした。


店長らしいと言えばそれまでですが
これは命に関わる大事なことです。


うちの父も胃がんで亡くしています。


それで店ではお客さんも一緒になって



「るりちゃん!あんた!!」



「ほんとにほんとに こういうことはちゃんとやりんちゃい!」



「絶対に時間を守ってちゃんと飲むんよ!」



そう言われ店長も反省したのか
それからはちゃんと確認しながら薬を飲むようになりました。


それからしばらく経ち
僕もすっかりその事を忘れ


そろそろ検査があるっていうのは
わかっていたのですがいつあるのかは聞いていませんでした。


それで今日の事です。


お客さんとお話をしていて、
イベントのスケジュールの話になったので


パラッと貼ってあるカレンダーをめくり6月を出しました。
1432623867088.jpg
何も書いていないまっさらな6月のカレンダーだと
思っていたのですが、


よく見ると


6月4日木曜日。


1432623879910.gif
ピロル菌。


ただそうとだけ書いてありました。


1432628465905.jpg

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
