スポンサーサイト


逆に負け。

先程、僕がレジを締めておりましたら
横で店長がゴミ箱のゴミを袋にいれています。


すると、


「アフタヌーンティー。アフタヌーンティー。」


なにやらブツブツ聞こえてきます。


横をみると店長がゴミ箱のところでうずくまり一枚の紙を手に
アフタヌーンティーを繰り返し言っています。


それを見て僕は吹き出しそうになりました。


なぜならゴミ箱には僕が捨てたチラシが
入っているのを知っているからです。


そのタイトル、
IMAG0162.jpg
『アウンサンスーチ』


これを絶対練習しようとしとるなと思い、


「それアウンサンスーチーじゃろ。」


「なんかやアフタヌーンティーって(笑)」


と馬鹿にしたように言うと、


ガッガッと近づいてきてバッとチラシを出し


「見んさい!」


IMAG0163_1.jpg
『アフターヌーンティー・コンサート』


確かにそうはっきり書かれています。。


僕はビックリして言葉を失ってしまい
「ワルイワルイ。」としか言えませんでした。


店長は勝ったと言わんばかりにプイッと振り返り、


「アフンタフンスーチーくらい言えらーね。」


こう捨て台詞の様に言い残して奥へと消えていきました。


いっそ言えとらんけーのー!!


僕は心の中でそう叫びました。


その後、店長が帰っていくのを確認し
僕は忍者のようにサササとゴミ袋をあけ


2枚のチラシを引っ張り出し


パシャリ


勝ったのう。


と、この一連の流れが終わり
ふっと顔を上げると、


そこには窓に映し出されたスーツ姿の僕がいます。


急に冷静になり、




しかし、、、




何しとんじゃろ、俺。。




はあ34歳で。。




周りは結婚して子どもまでおるというのに。。。




アフターヌーンティーで勝っただの負けただの。。。




窓に映る自分を眺め、


頭の中でイノセントワールドのBメロが流れています。


そう。負けたのは僕の方です。

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
