スポンサーサイト


アイタ。

昨日の午後の事です。


僕が店内で仕事をしておりましたら、
ワイワイとお茶飲みスペースから聞こえてきます。


少し覗いてみるとそこには店長とお客さんが2人。


なんの話かはわかりませんが、
少し興奮気味に話をしておられます。


よくよく聞くとなにやらお客さんに腹が立つことが
あったらしく「もーう!考えられんのよ!」なんて


ちょっとお怒りモードの雰囲気になっています。


その中にひと際異彩の声“シャーシャー声”のお方も
応戦するようにお話をされてます。


「もーう!考えられんのよ!」


「シャーシャーシャー!」


「そんなことってある!?」


「シャーシャーシャー!!!」


シャーシャー店長も自分の出来事を出して、
話をしだします。


「私もこないだねー、シャーシャーがねー」


「もうホント考えられんのよ!!!」


「私、ホントその時 開(あ)いた・・開いた・・・」


ゴモってますが、たぶん“開いた口がふさがらなかった”が
言いたいんだろうなって思っていたんですがなかなか出て来ません。


「私、ホントその時 開いた・・開いた・・・」 (店長)



「開いた目が・・・」 (店長)



『アイターッ!メェアイテモウター!チョイスミス!』 (僕の心の中)



「ふさがった!」 (店長)



『ドカーン! フサガッターッ!!』 (僕の心の中)



『フツーデス フツー!アイタメガフサガル!』
(僕の心の中)




『ゴクシゼンノセイリゲンショウ!』 (僕の心の中)



以前も“覆水盆に返らず”を“ボンスイかえらず”と言ってましたが、
また奇跡のことわざが飛び出しました。


“開いた目が塞がった”


るり子ことわざ辞典にのせる事にしましょう。


認定です!


フエタのバナー

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
