スポンサーサイト


シャーシャー事件

またまた、とんでもない時間が経っていました。


更新しないこと 山の如し


山の不動 ともじぃ とでもお呼び下さい。


忙しくて忙しくてとても更新できる状態でなかったもので・・・



それにしても、忙しかったんですよ。


うちの店長なんて疲れが溜まりに溜まって、
大風邪をひいてのどがやられて、今でも声が無音です。


なんか喋っても「シャー シャー」としか聞こえません。


僕は元気なんですが、店長がシャーシャーのため
会話はほとんど成立しません。


「○○さんが○○で○○らいしいで。」 (僕)


という感じで話掛けても、


それは、シャーシャー シャーシャー。」 (店長)


「はぁ?」 (僕)


だから、シャーシャーシャー・・・」 (店長)


「いっそわからん。。。」 (僕)


という感じで全く会話が成り立たない状態で、
最初は「シャー」と返事くらいはしていたのに、


しまいには、
返事すらするのをあきらめるようになり、


「○○だって!」 (僕)


て、言っても


「・・・。」 (店長)


なにか僕が言っても、無音で返すようになりました。


それで今日の朝の事なんですが、
掃除を店内でしながら話しかけると、


いつものように、無音で返してきます。


少し今日は、前よりも声が戻ってきたくせに、
まだ無音でとおしてくれます。


まあ無音ですが、聞いていると思って掃除をしながら
僕は話し続けていたんですが、


だいぶ長文を話していた時です。


最後に疑問形で話しかけたので、
必ず返事をしないといけないはずなのに


シャー という声も聞こえてきません。


「聞いとるんかね?」 (僕)


無音。。。


「ちょー!」 (僕)


無音。。。


ふっと店長の方を見てみると、
すでにそこには姿はありません。


店の外を見ると、


遠くのいっぽん向こうの通りを
テクテクと歩いています。


いつのまに!


いったいいつから僕はひとりで
喋っていたのでしょうか。


あそこまでいってるということは
結構、長い事 一人で喋ってたことがうかがえます。


声シャーシャー事件は、これだけでは終わりません。


その日の午後の事です。


店長が使わなくなったクレジットカードの解約をしたいので
やってくれと言うので、自分でやってみたら?というと、


おもむろに電話を掛け出しました。


クレジットの解約は電話一本で簡単にできますからね。


ピッピとプッシュでやるので喋る事もいらないし
誰でもできるので大丈夫だろうと思って横で見ていると、


順調にプッシュホンをピッピとやりながら進んでいきます。


これは大丈夫そうだなと思い、僕は仕事をし出したのですが、


途中から何やら電話でだいぶ桁数がありそうな数字を
声を枯らしながら連呼しています。


何をやっているのかわからないのでしばらく見ていたのですが、
うまくいかなかったみたいで、電話が切れた模様。


すると、電話を僕の方に持ってきて、


「私のこの声じゃあできんけー やって!」 (店長)


と言うんで、


「何を?」 (僕)


と聞くと、


「この16桁の数字が入らん!この声じゃけー。」 (店長)


約1、2分間 笑いをこらえるのに
固まってしまいましたよ。


「なんでその数字言う時だけ突然、音声認識に変わるんかい(笑)」 (僕)


「どう考えても引き続きプッ プッシュ操作じゃ、じゃ・・・ろう


我慢できず、大爆笑!!!


初めて見ましたよ
クレジット番号の16桁を声で認識させようとする人。



久しぶりの更新なのでめっちゃ長いこと書いちゃいました。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました ^ー^


フエタのバナー

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
