スポンサーサイト


ヒヤリハット

ヒヤリハット

:重大な災害や事故には至らないものの、直結してもおかしくない
 一歩手前の事例の発見をいう。文字通り、「突発的な事象やミス
 にヒヤリとしたり、ハッとしたりするもの」である。


よく職場でこのヒヤリハットをなくそうという事が言われます。


それは、紅屋でもそうです。気をつけなければいけません。


今日の事です。


店長がうちの新しい武器でありますipad2を使って
ホテルの予約をしようとしている時です。


「東横インが出てこんのんだけど。やって。」 (店長)


「見てあげるけー、自分でやりんさい。」 (僕)


「ええかね。と・お・よ・こ じゃろ。」 (店長)


「ほらっ! 変換出んっ!」 (店長)


ハッ


「頼むわ~。と・う・よ・こ じゃろうねー。」 (僕)


その数分後。


店長が東京出張にあたり、
東京の地図を見ている時でした。


「お寿司が美味しいのは、チクジかいね?」 (店長)


「いや、わからないです私・・・。」 (スタッフ)


ハッ


ま、まさか・・・


「それツキジじゃないんかね?」 (僕)


「ハハハーッ!そうそう、築地だった。」 (店長)


そして、極めつけで夕方の事です。


「○○君、今週は忙しくて週末になるそうです。」 (スタッフ)


とスタッフがメーカーのセールス君の来訪が
忙しくて少し先になるということを店長に伝えると、


「いいねー。忙しいのはいいことじゃあね。」 (店長)


「バンバイザイじゃあね。」 (店長)


「???」 (スタッフ)


「???」 (僕)


BANBAIZAI JAANE ?


ハッ


ま、ま、まさか・・・


万々歳?


万々歳が言いたかったのか!?


そうなのか!?


バンバイザイ・・・


ンを2回言わなきゃいけないところを、
イが先行した形になってるんでしょうか?


このままいくと、そのうち イ が全部占拠して、


バイバイザイ とかになっていくのでしょうか?


それとも、


バンバンザンとかいう形にもなりうるのでしょうか。


最終的には ザイバンバン とかに・・・


zaibanban.jpg
この冬はザイバンバンで決まりだな! なあ、ルリコそうだろ!




真相は闇へ。




おーこわっ。




身近には、たくさんのヒヤリハットが潜んでいます。


みなさん、気をつけましょう!


フエタのバナー

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
