スポンサーサイト


もっと。

先程、帰宅すると、


店長が、


いや、今夜は母と書きましょう。


台所に立つ母が、


寂しげで物憂げな表情を浮かべ、じっと窓を見つめていました。


時が経つのは早いもので
父が亡くなってからもう10年以上が経ち、


母も今年63歳になりました。


僕もこんなに普通に母と喋る様になったのは最近の事で、
それまでは本当に親不孝を繰り返していました。


窓を見つめる母の背中を見ていると、
やはり63歳の身体で


昔と比べると、
少し小さくなった気がします。


明るく元気だけが取り柄の母もこのように
寂しさからぼーっとすることもあるんだなと、


なにか考えさせられる光景でした。


なんとか僕も頑張って早く楽をさせてあげなきゃ
もっと親孝行しなきゃなって思いました。


そして、寂しそうに窓を見つめる母に
優しい言葉をかけてあげようとそっと近づき




「どうしたんかね・・・?」 (僕)




と、声を掛けると、




「しっ!!!静かにしんさいっ!!!」 (母)




「ほらっ!見てみんちゃい!」




「イモリが蛾を食べようとしとる!!!」




「珍しいけー、写真撮りんさい動画撮りんさい!」




「ほらっ!しっぽクルクルさせとる!」




「気持ちワルっ!!」




バクッ




「速っ!!!こっからがぶち速っ!!!」




「あ~、気持ちワルっ!!」





「・・・。」 (僕)





rurikonoyoru.jpg
あぁ、お月さま。


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
