スポンサーサイト


ルリコズポータブルテレフォン。

ルリコズポータブルテレフォ

忙しそうに電話をする店長。


この電話の相手先に最近では1日に
多い時には3回くらい電話します。


その相手先は誰かと言うと、


自分の携帯電話。


うちの店長は携帯電話と鍵を
1日に何回もどこに置いたかわからなくします。


ポンコロ ポンコロ 色んな所に置くもので、
自分でもどこに置いたかわかんなくなるんでしょう。


こうして電話を掛けて音が鳴ればいいんですが、
鳴らない時は家に忘れているので僕が取りに帰るはめになります。


またこの携帯の着信音が、


パーパラパラパパ!
タリラリラン タリラリラン♪



と、キチガイのように大きく
そして陽気な音楽を奏でんですよ!


先日も、夕方、店を閉めて帰る時に


カバン ゴソゴソ


引き出し ザーッ ザーッ


棚 パカッ  棚 パカッ


ガバン ゴソゴソ


冷蔵庫 パカッ 


「ちょっと私の携帯どこいったろーかー。」 (店長)


「ちょっと鳴らしてみてーや。」 (店長)


「またかいや・・・。」 (僕)


「ちょっと今日はどうしても夜いるんじゃあね。」 (店長)


「ちょっと早くして!」 (店長)


「はいはい。」 (僕)


パーパラパラパパ!
タリラリラン タリラリラン♪



「あった、あった。それじゃあお疲れ様~。」 (店長)


と言い、帰って行きました。


まあ、ここまではいいとします。


そこからですよ!


僕がそのあと夜、仕事をしていると突然、


パーパラパラパパ!
タリラリラン タリラリラン♪



と、店の奥から はがいいくらいに陽気な
店長の携帯の着信音がしています。


どうなっとんじゃい!と思い音のする方へ行くと
哀しそうに携帯電話が冷蔵庫の上に置き忘れられています。


正直、ちょっと恐怖でしたよ。
鳴るはずのない携帯が鳴ってるんですから。


あの状況でどうやったら忘れる事ができるんでしょうか。
忘れる方が難しいですよ。ホント意味分かりません。


わざわざ帰りにどうしても携帯がいると言って、


捜して、


見つけて、


手にとって、


これでよしっ!帰ろう!ってなって、



忘れる。



もはやミステリー。。。


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
