スポンサーサイト


G.W.ニコル by黒豹 ④

さて、僕のゴールデンウィークの思い出
「G.W.ニコル by黒豹」も今回が、


残念ながら最終回です。


まったく内容がなかったので、
誰も残念ではないでしょうが(笑)


内容がないのはしょうがないです。
記憶があまり残っていないのですから。


どうも最近おかしいんですよね。


イロイロ考え事し過ぎてるってのもあるんですが、
今日も店でトイレに行こうとして普通に


電気つけて扉開けて物入れ入ろうとしましたからね。


で、バケツやらゴミやらがあって
「ハッ!違う!!!」ってなりました。


色呆け(恋悩み)でしょうか(笑)


とにもかくにも今日から松江に遊びに行きますので
はやいとこ「G.W.ニコル by黒豹」を終わらせないといけないなと思い


更新することにしました。


そもそも“G.W.ニコル”とは、なんなのか、


これはゴールデンウィーク中に僕の仲間であります黒豹が、
言い放った唯一のボケであります。


普段はボケなどかまさない黒豹がたぶんすごくイイの思いついた
と思ったのでしょう。公園で子供を連れて遊んでる時に、唐突に、


「G.W.ニコル」 (黒豹)


と言い放ちました。


「おまえそれ、C.W.で。」 (僕)


と、可愛そうなので一応返反応してあげましたが、


周りのみんなは当然のように「しーん。。。」です。


「しーん。。。」だけならいいんですが、


近くの同じように遊びにきていたご家族のお子さんが、
さっきまですごく楽しそうにしていたのに、


突然、嵐のように泣きはじめました。


本物の黒豹が万葉公園に現れたとでも思ったのでしょうか。
さぞかし恐かったのでしょう。


さて、話がソレましたが、ゴールデンウィークの思い出に戻ります。


かわ1

かわ2


記憶が確かなら、写真のとおり横田の川へ釣りに出かけました。


釣りと言っても、小魚狙いの遊び的な釣りです。
いとこがどーしても釣りたいというので行きました。
かわ3

ちっちゃい針にホッソイホッソイ糸で
その辺プカプカ泳いでる魚を狙います。


絶対に釣れないと思っていましたが、
いとこが1匹だけ奇跡的に釣りあげました。


それでも結構粘って、たった1匹です。


すると、その辺にいた写真家のおじさんが
あの辺を網でバッとやったら滅茶苦茶取れるよ。

がっと

と言うもので、半信半疑でやってみましたら、


「ホントかいな、おやっさん。」 (僕)


「俺ら、もう30歳超えた大人でね。」 (僕)


「バカにしんさんなよ。」 (僕)


「そんな簡単に網でパッと捕れるわけが・・・」 (僕)

ほんまや
ほんまや。

きたさん
どうだ、小僧。


おじさんの言うとおり、稚鮎が大量に捕れました。


今年は鮎が豊富なんですって。
だからこんな感じでも捕れるんですね。


シーズンが楽しみです!


それでも、僕たちは漁業権がありませんので、
しっかりと川に帰してあげました。

しょうこ

しょうこ2
証拠。


ちゃんと返しましたので、
漁協のみなさん心配しないでください。


なんだかんだでこのG.W.も楽しかったみたいですね。


あとはみんなで撮った写真を載せておきます。

家族
PHOTO by Tomoji-


かぞく
PHOTO by Ruiko

ごっどまざー
Rovert Ruriko


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
