スポンサーサイト


春 春 春

いやー すっかり季節は、


ですね。


ホント時の流れははやいもので、去年、
大平桜に行ってもうあれから1年が経つんですね。

大平桜
これ去年の大平桜。


去年は、ちょっと遅く満開を見逃してしまったので
今年は絶対に満開を見に行くぞって思ってたんですが、


忙しさにかまけてすっかり桜の事を忘れていました。


んで、


あせって行ってはみたんですが、このとおり。
おおひらさん
今年も同じくらいです。しかも雨。でも、すごく綺麗でしたけどね。


来年こそは絶対満開見ちゃりますけー!


ちょっとばかり残念な気持ちでしたが、
帰り道、下種の方ではかなりイイ感じでした!

しもたね

しもだね2

しもたね3

その綺麗さに圧倒されました!


日本を代表する桜。


やっぱり良いですね。


なんか人工の芸術もいいですが、
やっぱり自然の芸術には勝てませんね。


地震や津波を引き起こすのも自然ですが、
こういうふうに人間を喜ばしてくれるのも自然。


どっちも本当の顔なんですよね。


“それでも天をうらまない”と言った中学生のあの言葉。
計り知れないほどの思いが詰まったあの言葉。


今回は桜を見てて、ついその言葉を思い出しました。


何年何十年先になるかわかりませんが、
諦めない人間がそこに居る限り、


そこがまた綺麗な桜の咲く土地になると信じています。


僕は何もできませんが、
今は自分の向かうべき方向に、ただひたすら前進前進です!


それが少しでも日本のためになれば幸せです。
まんかい
桜さん、来年も綺麗な花を見せてくださいね。


来年こそは、嫁さん連れて見に来ます(笑)


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
