スポンサーサイト


ホタル狩り 〈前編〉

えー、先日お話しました ホタル狩りにおいて、


みなみな様の意見により、わたくし 隊長に任命されました!


そうなれば隊長たるもの戦場把握をしておかなければなりません。


と、いうことで津和野まで下見に行ってまいりました、・・・一人で。


どんだけ浮かれてんだとおっしゃる方もいるかもしれませんが、
そうではありません。あくまでも“狩り”危険はつきものです。


さぁいざ津和野へ(長ぁーくなったのでこちらからお入りください)
さぁ、津和野へ到着しました、・・・一人で。


久しぶりの昼間の津和野。
観光客がいっぱいでさすが津和野!という感じです。


僕も久々なのでつい興奮してしてしまい、
早々に下見を終えちょっと太鼓谷稲荷神社へ。


最初に姿を現したのは、こちら。
P6070332_1.jpg
難所のずーっと鳥居が続く階段!


坊やは元気に駆けてきました。
P6070336_1.jpg
おじさんもマネして、駆けてみました、・・・一人で。


そうしてなんとか上へ到着すると、
P6070337_2.jpg
でーん!!!。 本殿到着。
ここも観光客でいっぱいでした。大盛況やね!


そして、まずはお参りをしないとと思い近づくと、「何これ!?」
P6070330_3.jpg
何十回と来てるけど初めて見ました。


説明を見てみると、
P6070331_4.jpg
ふむふむ、どうやらグルグルくぐって本殿へゆくそうです。


と、いうことで僕も観光客のみなさんに混じってグルグルしておきました、・・・一人で。


そして、ようやくお参り。


パンパンッ、ベコリ。「ホタル狩り当日、雨がふりませんよーに!」


なんだかすごく晴れやかな気持ちになりました。
これでほたる狩りの成功は間違いないでしょう。


そして、なんといっても今回の最大の目的!おみくじリベンジであります。
(前回は凶でした。)


おそるおそる開いてみると、なっなんと、
P6070326_5.jpg
末吉。 ビミョーに良くなりました (- -,)


こんなことも書いてありました。
P6070327_6.jpg
たしかに最近ものすごーく解き放たれた感があります。うーん、納得!
人のために尽くしなさい。ほーら今日だって隊員のために来てるでしょ!!


さて、十分満足したので帰ることにします。


あらためて来てみると津和野良いとこでしたよ!
みなさんも来てみてください ^ー^


目印はこれっ。
P6070315_7.jpg
山に巨大な鳥居がおもっきし刺さってます。
(うっすらとしか見えませんが)


後編へつづく。



中国ブログランキング参加中!
baner2.jpg
↑読んだらコチラをポチっとお願いします。

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
