スポンサーサイト


HARU

ひらいたもも
いやー しばらく更新しないうちに、


季節はもうすっかりになりましたね。


momo.gif
もも。


店内が暖かい事もあり、
もも殿が開花しだしております。


さて、昨晩のことです。


仕事を終えて帰宅すると、


またこの状態で店長がおりました。

は?
以前の写真。


今回も同じような形ではあったんですが、
自分で染めたということで、


なんかもう少し小ぶりなパッケージに包まれてました。


それと前回と違うのは今回は寝そべった状態での、


「おかえり~。」 (店長)


でした。


僕はとりあえずお風呂の入りたかったもんですから、


「風呂入るでね。」 (僕)


と伝えると、


「私もまだ入るけー湯を抜かんでね。」 (店長)


と言われました。


それで僕、風呂に入りました。


どうも習慣と言うのは恐いもので、


いつも最後に入るものですから、風呂の湯を抜いて出ます。
この時も頭では湯を抜かないで出るって分かってたんですが、


体が無意識に湯を抜いていたんです。


僕の中では湯を抜かないで出たつもりだったので、


「抜いてないよね?」 (店長)


と言われた時、


「抜いてないわーね。」 (僕)


と言い放ち部屋に戻りました。


すると、風呂場から


「アンタ抜いとるじゃないかね(怒)!!!」 (店長)


と大きい声が聞こえてきました。


嘘じゃろうと思ったんですが、
記憶をたどると確かに抜いている事に気づきました。


「悪い。習慣は恐いもんじゃ。」 (僕)


とだけ言い残し再び部屋へ戻りました。


それで、部屋でテレビを見ながら
ドライヤーで髪を乾かしていると、


ブチンッ


ブレーカーが落ち、家中が真っ暗になりました。


悪い事は続けて起こるものです。


ブレーカーを上げるために慎重に階段を降り


とりあえず こそ~っと風呂場の様子をうかがうと


「しゃあないかね~?」 (僕)


「・・・。」 (店長)


無言の抵抗です。まったく返事をしません。


風呂の湯もない。 電気は消える。


怒りが込み上げておるのでしょう。


しかし、僕からしたらその真っ暗な風呂場で、
身動きせず言葉も発さない、しかも風呂の湯はない。


この状況を想像したら、もうオモシロ過ぎて
吹き出しそうになってやれません。


もう爆笑してしまいそうだったので、
早々に風呂場を後にして、ブレーカーを上げに行きました。


それでもブレーカーの前にたったら、
そのオモシロイ絵が浮かんできて、


手で口を押さえて大爆笑してしまいました。


そして、無事ブレーカーを上げて部屋に戻り、
もう落ちないようにエアコン、テレビなど全部消し


再びドライヤーで髪を乾かします。


すると、それからほんの3秒くらいです。


ブチンッ


また、辺り一面真っ暗です。


もう、ダメ・・・


しばらく動けないくらいツボにハマってしまいました。


そして、笑いが収まるのを待ってから
再び、風呂場へ。


しかし、風呂場に近づくだけで
下から下から笑いが押し上げてきてしまいます。


必死に抑えて、


「だ、だ、だ、だいじょう、、、ぶ フッ かね?」 (僕)


と言ったんですが、


無言。


ぶぅわーーーはっはっーーーー!!!


腹がネジ切れるほど笑いました。


がきましたね。


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
