スポンサーサイト


小学生の謎の行動。

今日の午後の事でした。


車で信号待ちをしていると、ひとりのランドセルをしょった小学生が見えました。


2、3年生くらいでしょうか、ぽっちゃりした愛嬌のある男の子です。
小さい頃の内山君みたいな子でした。


見ていると何やら赤いセロファンのようなものを持って、
それを目に当てて透かして街を観察しているようでした。


ガードレールに触っては、「オー!」
また、今度はそのへんの自動販売機に触っては
「オー!」と何やら感心しているようでした。


何をしているのかなーと思うのと同時に、
なんか素晴らしくオモシロイ事が起きそうな予感が。


僕はウキウキしながら車を近くに止めました。


すると、その子が今度は道路を走る車を
見るために車道に近寄って行きました。


なんか危ない気がしたので、
僕もちょっと近づきます。


そしたらその子、車道の走る車をセロファンごしに見て、
少しのけぞる様な恰好をして


「うわーっ!」


「すげー!」


「めっちゃ飛び出る!」


って言ったんです!


僕、もう吹き出しちゃいましたよ。


どうやらあの赤いセロファンは3Dテレビのメガネのつもりだったらしいんです。


現実の3Dの世界を赤いセロファンで透かして見る。なんちゅう発想でしょうか。


本人は3Dの世界が見えてると思っているんでしょうが、
実際は現実の3Dの世界がただ赤く見えてるだけなんですけど、


彼にしてみたら、もう大興奮の大発見なんでしょう。


常に飛び出してる世界を赤くして楽しむ。


少年、最高!


おじさん、君にハナマルあげちゃう!


ただし、あんまりやって車に轢かれんようにしーや。


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
