スポンサーサイト


バブル。

うちの店長はこのブログをお読みの方は、
ご存知の通り、言い間違いの女王です。


一番有名な言い間違いとしては、
カニの王様“ タラバガニ ”を


タバラガニ と言います。

店長すてっかー
タバラガニハ オイシイワーネー


これ100発100中で言います。


「それ、タバラガニじゃろうね」 (僕)


って言っても、


「タバラガニなんて言ってない。」 (店長)


「ちゃんと タバラガニ って言っとるわーね。」 (店長)


「あっそう。」 (僕)


実はコレ、なんか言い間違いをしてるわけではなくて
脳で思った事がどっかで変換されて、


口から出てくる時にはタバラガニになってるようです。


今日の事です。


お客さんと話をしている店長が、あんたもコーヒーを
飲めば?というので一緒に同席しました。


僕はコーヒーを飲みながら、話を聞いているとどうも20年位前の、
ものすごく景気が良かった頃の話をしているようでした。


「あの頃はほんと良かったよね~。」 (お客さん)


「ほんとね~ 海外いっぱい行ったりしたよね~。」 (店長)


「楽しかったよね~ ホント良かったバルブの時は。」 (店長)


ん?
バルブがはじける
バルブ?


(変換した 変換した バルブって言っとるで~) (僕)


「でも、なんじゃったんじゃろうね バルブの時は。」 (店長)


(バルブじゃないで~ 気づきんさいや、そろそろ。) (僕)


「ホント バルブがはじけて全部ダメになってしもうたけーねー。」 (お客さん)


(うつったーっ!お客さんうつってますよーっ!) (僕)


(そんなにバルブがはじけたら、日本中ビッチョビチョですで!) (僕)


(クラシアン いっぱい出動ですで!) (僕)


それでいつものことですが、店長これでは終わりません。
バブルの最終形態へと これから移っていきます。


バルブ、バルブ 言っていると思ったら
しばらくすると、バブルにちゃんとなっているんです。


でもコレ、ダマされてはいけません。


この バブル ちゃんと聞いてみると、


バルブン。って言ってる事がわかります。


どっかのゆるキャラでしょうか。


でも、うまいこと出来ててバルブンって早口で言われると
ちゃんとバブルって聞こえますからね。


それで僕はしばらく隣で聞いていたんですが、
もうそろそろ吹き出しそうなので退散です。


これ以上、同席して料理の話になったりして、
ワケギの話でもされたらたまったもんではないので・・・


ワケギも100発100中で言い間違えますからね。


なんて言うかは、ご想像におまかせします。


それでは。


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
