スポンサーサイト


カツゼツの悪いともだち。

昨夜は、ひさしぶりに仲間で集まりました。
と言っても4人だけですが。


みんな結婚したり、赤ちゃんが生まれたりと忙しくて
ホントに久しぶりにゆっくり喋ったりゲームをしたりと


大変楽しく過ごすことができました。


特にゲームはバクダイ盛り上がりました。


いまだに21インチのアナログテレビでゲーム機も
持ち合わせない僕としてはだいぶ興奮してしまいました。


僕らの仲間の大半はサッカー繋がりなので、
サッカーゲームをすると人一倍盛り上がります!


「うぉーーっ!!いけーーーっ!!」だとか


「走れ!回れ!そこプレッシャーかけろ!」など
サッカー用語も連発します。


そして、この盛り上がりの中一番興奮していたのが、
彼。そう、以前カツゼツが悪い事を紹介した彼です。


長崎ちゃんぽんを長崎チャンピョンと言ってみたり、


サッカーの試合中あまりにカツゼツが悪いため
何を言っているのか全くわからず相手選手を混乱させ、


しまいには、相手選手は彼の言葉を日本語でないと判断し
色黒なのも手伝ってか相手チームからは


ブラジルからの留学生と言われていました。


その彼が、昨日のそのゲーム中に異常に興奮しており、
いつも以上にカツゼツが悪くなっていました。


僕たちはみんな、長いつきあいなので、
彼のほとんどの言葉を理解することが可能です。


ですので、多少言葉がおかしかったり かんだりしてもほぼ流します。
ホントにどうしようもない時 以外は誰もツッコミません。


しかし、昨夜は“ある言葉”が僕達を地獄の底に落としてくれました。


それは、相手を1発KOするような豪快なストレートパンチというわけでは
ないんですがボディブローのように少しずつ体力を奪っていくような


そんな言葉でした。それは、


サッカーゲームが盛り上がり、とんでもなく彼が興奮してきます。


「ローッシャー、いけー!うてっうてっ!」 (彼)


「こっちじゃっ!パス! ダセッレ ダセッレ!」 (彼)


「おおーーーっしゃーっ!」 (彼)



「ターーーンスッ!!!」 (彼)



僕の心の中では、


(コイツ ターンス言うた~っ!チャンスをターンス言うた~!)


(なんかや ターンスってーーっ!)


(おっしゃー ターンス!)


(おっしゃー ターンス!)


(ターンス ターンス ターンス・・・)


結構 衝撃的な言葉だったんで、
僕の脳の中はタンスが踊り狂ってました。

でも、なぜか
誰も何にも言わず黙々とゲームを続けています。


ですので僕も続けます。


しかし、僕の脳の中はこのタンスの数がどんどん膨れ上がっていきます。
しまいにはダンスパーティーみたいになってオカシクてしょうがなくなって、


とうとう、我慢できなくなって吹き出してしまいました。


しばらく経ってたんですけど、言わずにはいられなくなり、
吹き出してしまっていてうまく喋れないんですが別の友達に


「コイツ さっき チャーンス! って言おうとして、」 (彼)


「ターーーンスッ!!!って言ったよね?」 (僕)


「言った。確かに言った。(笑)」 (友達)


「俺も流そうと思ったけど、やっぱダメじゃ。」 (僕)


「タ、タ、タ・・・」 (僕)


真似しようとするんですが、おかしすぎて言えません。


「おっしゃーー! ターーーンスッ!」 (僕)


「おっしゃー ターーンス! じゃけーのーっ!!!」 (僕)


「ぶはははははーーーっ!!!」 (全員)


「オマエ な、なんなん、ターーンスッ!って」 (僕)


「や、やめてくれや、そういうのー。ヒーッ 」 (僕)


「ちょー ピロして! ピロ! ←(タイムしてくれ)」 (友達)



全員 大爆笑!



そっからです、地獄は!


もうダメです。
タンスが悪魔のように頭に居座って離れません。


しばらくするとちょっと忘れるんですが、チャンスのたびに
頭をよぎっては爆笑!自分で言ってみたりして爆笑!


久びさに酸欠になりました。


それでもお陰でものすごく笑ったので、
ストレスもフファーっとどっかにいってくれました。


おっしゃー ターーーンス!


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
