スポンサーサイト


東京 ④

さてさて、AQMWの発表会も終わり
マルセルワンダースさんも帰ったところで、


一番心配だったパーティーの時間でございます。
ごったがえし
会場の様子。


何が心配かっていうと、


僕、色んな所で食事するのは結構好きで外食大好きなんですが、
行く所と言うとB級グルメ中心の入りやすい店、居心地のいい店に行くんです。


だから、時々パスタなんかも箸で食べるような人種だもんで、
今日のパーティーで高級コース料理なんて出たらどうしようと


心配でしょうがなかったんです!


しかし、悪い予想はよく当たるものでテーブルの上を見てみると、
こんとう
コントーです。布さんが ピョコン としています。


ソウデスカ アントーノコントーナンデスネ・・・


ナンデ ピョコン シテオル?


ナイフとフォークも なんぼほどあるんじゃい!っていうくらい
これでもかってほど置いてあります。


ワシャー ニホンダンジ ジャケンノー


ハシ ニホン アリャー エエンジャケーノー


クライツクシチャルケンノー


とは、言えず・・・


膝の上にナフキンをちょこんと可愛く置いたって
慣れないフォークとナイフでカチャカチャカチャと食べます。


カチャカチャカチャ チャンッ


ざわ・・・


カチャカチャカチャ カチャンッ


ざわざわ・・・


すんません (- -,)


相当、美味しいものが出ていたのでしょうが、
全く味がわからないほどのパニック状態。


しまいには、テレビでよく見たフォークの先の反対側に乗せて
食べる技術でパイ状のものを口に運ぼうとしたとき、


慣れないもので手がプルプルしてしまい、ピューっとパイ状のものが
フォークの先から離陸されて下の方へ落っこちてしまいました。


拾うところを見られるのが、もうこれ以上は恥ずかしいので


これ絶対やってはいけないことですが、それーっ!ってカンジで
テーブルの下の見えない所へ蹴り飛ばしました。


誰も見てないことを確認して、食事を続けていたのですが
ある心配事が脳裏をカスメました。


“ 若干強く蹴りすぎたのでは・・・ ”


“ まさか突き抜けて向こう側に飛び出てるのでは!? ”


もうそこからはそのことで頭がいっぱいになって
前にも増して食事どころではなくなりました。


舞台で“ 郷ひろみさん ”がスーパーハイテンションで
踊りまくっているのを横目に


僕は、何度もテーブルの反対側に行っては


郷ひろみ見る → チラッと足元確認 →自席戻る


郷ひろみ見る → チラッチラッと確認 →自席戻る


この作業をずっと繰り返していました。


周りの人は、


“コイツどんだけ色んな角度から郷ひろみ見とんかい!”


て、思ったかもしれませんが、
僕の記憶にはほぼ一曲も頭に残ってません。


やっぱり場違い感当たっとったなぁ~(涙)


少しこういうテーブルマナーやらの勉強も
しないといけないな~と思った僕でした。


つづく


*ヨコハマキレイ*
ヨコハマキレイ
70階のラウンジからの夜景。


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
