スポンサーサイト


竹下登のポスター。

さぁ、月曜日だ! 一週間の始まりだ!
今週も元気にガンバりましょ~~~!!


なんだか会社に行くのが嫌だなーなんて
思っているそこのあなた!


Non Non Non ですよ!


今週はあなたにとって最高の一週間になるでしょう!


きっとね。


No根拠ですけど(笑)


さて、紅屋もまた新しい一週間がスタートしました。
相も変わらずの話題ですが、


朝のコーヒーブレイク中、僕は雑誌に目を通していて
店長とスタッフの石田さんの会話をなんとなく聞いていたら


店長が途中、


「いいくるむれ、いいくるむれ、いいくるむれ・・・」


と、なんか呪文のように“ いいくるむれ ”という
言葉を連発していました。


そして、3回くらい連呼して、


「いいくるむれ・・・ するんじゃけーねー やれんろー。」


と、完全に諦めて会話を強制終了させていました。


なんとなく話の前後関係で推測すると、
どうも“ 言いくるめようと ”が言えず諦めた模様。


歳のせいでしょうか。どうもうまく言葉がでないようです。


その後も、


「竹下 登のポスターはどこにあるん?」
(店長)


と、えらい連呼するもので、


僕は石田さんと顔を見合わせ、


「竹下登のポスターって なに?」 (石田)


「いや知らん。そんなもんあったかいね?」 (僕)


と、僕達そのポスターの存在がわからないもので


もう一度、店長に聞き返して
よくよく聞いてみると、


「タケシさんの分のポスターはどこにあるん?」
(店長)


と、言ってることがわかりました。


それはどうも先日、タケシくんというお客さんのお子さんが
学園祭のポスターを掲示して欲しいと、持ってきたポスターが
どこにあるのか聞きたかったらしいのです。


僕も石田さんも二人ともが、


タケシさんの分のポスター が、


竹下 登のポスター に聞こえてましたからね!


恐るべしですヨ、店長のカツゼツ。


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

よっ

ういーっす。
初めてコメントするケーの。
なんかね、ヒロと森さんにコメントしたんでなんとなくコメントしてみた。近くて遠い浜田と益田。頑張るケーまた飲もうや。
頼むけーの。

お。

どなた?


なんての(笑)


オメー誘ってもいっそ来んくせに~
そろそろ存在忘れるトコだったで(笑)


今度、一回みんなで呑んでみるか~

計画してみるでv-286
非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
