

芋けんぴ。

秋空

2、3日前に暑い暑いと言っていたのがウソのように
涼しくなってすっかり秋めいてきましたね。


紅屋のディスプレイも秋の装い。
秋の装い
秋ですの~。


こないだまで朝の掃除をした後は、開店前にして
すでに一度、着替えをしなくてはいけない程に 大汗をかいていたのに


今は どんなに激しい掃き方をしようと、汗ひとつかきません。
なんて素晴らしい気候でしょうかね。


なんならちょっとダンスのひとつでも踊ってやろうかと
思うくらいに爽やかルンルン気分で朝の掃除をこなせます。


ルンルン♪ ルンルン♪


ルンルン♪


ルンル・・・ 


ん?
ん?
ムムッ


イモケンピ
芋けんぴ。


芋けんぴさんが落ちとられます。


あなたはだーれ? ここはどこ?


どうしてこんなトコロにおられるの?


おぉ、可哀想に。


誰にも食べられずにおこっちちゃったんだね。
ちゃんとおにいさんがゴミ箱に捨ててあげるからね。


ささっ、このホウキに掃かれなさい。


シャッ  シャッ


と、
ここまでは僕も気分がルンルンだったし良かったんです


が、


シャッ シャッ と芋けんぴを掃いてやったら


キュイーーーンッ!!!
キュイーン
ああっ!!!!


他のゴミとはあきらかに違うスピードと勢いで
棚の下に消えて行きました!


オマッ!


もぉ~~~~


うそじゃろ~や~


ふざけんなや~


結局、ルンルン気分はここまで。


それから棚の下の芋けんぴの捜索が難航し、
必死にホジクリ出せたその時には、


大汗かいてシャツ グッチョグチョです。


も~~~~~~


結局 こんなけーのー(T―T)


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
