スポンサーサイト


骨粗しょう症

新年度最初の更新です。


やっぱり最初は紅屋の顔であります
店長のお話をしましょう。


今日お昼頃、店内では健康談議で店長をはじめ
みなさん盛り上がられていました。


話を聞いていると、


明日はどこかの公民館で
骨粗しょう症の講習会があるそうで、


それに参加すると無料診断もしてもらえるとのことでした。


「みんなで行こう行こう!」と、
テンション高めで店長がみなさんを誘います。


次々に声をかけ、
時には電話で、


「○○ちゃん、明日ね~…」


よく聞いてると、


「明日ね~、 こつそそそしょしょー のね~」


なんか  多くな?


時には、


「こしょつ・・・ こしょつ・・・」


と、繰り返し 壊れた機械のようになってました。



「それ こつ/そしょう/しょう って分けて言ってみたら?」(僕)


「そしたら、言いやすいんじゃない」(僕)


「はいはい、わかりましたよ。」(店長)


とは、言っていたものの、


しばらく聞いていたら
いつのまにかもとに戻ってて


最終的に


こつそそそーそそー


モールス信号みたいになっちゃいました。


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
