スポンサーサイト


WANTED

午後、お客さんをお迎えにあがろうと
クルマをとりに紅屋裏の駐車場行きました。


すると紅屋裏の小川から


バシャッ ジャバジャバ シャンシャララ
バシャッ ジャバジャバ シャンシャララ


僕は、いつものように水鳥が毛づくろいでも
しているのかと、ふっと見たところ

ばしゃばしゃ
ん?


あらいちゅう
んん?


あらいぐまや
シャンシャララ シャンシャララ


あ、あ、あらい あらいぐっ ぐっ ぐっ


アライグマ 発見!


よく見ると、オレンジの皮を
ヒタスラ洗いあげとるではないですか!


ちょっと悩みましたが、
元気に遊んでいる子どもたちの姿を見て


危険な目にあわすわけにはいかないぞ!と


通報。


益田市では全力をあげて捕獲作戦を遂行中ですので、
すぐに大人のヒトがひとり駆けつけてきました。


シャンシャララ シャンシャララ


オマエそんなところで、皮なんか洗っとる場合じゃないで
もうすぐオマエを捕まえに大人たちがいっぱいくるで。


そして、洗うことが生きがいのオマエが
まったく洗うことができん世界に連れていかれるで。


アライグマやろ、オマエ。


オマエから洗う事を取ったら何が残る?


アライグマ - 洗い = クマ


クマ。


オマエ 熊やないやんけ。


どーみても ちょっとオシャレな狸やで。


クマっておかしいで。


それか、それが嫌なら
アライグマ から アラワナイグマ に改名するか?


どっちも嫌やろ?


だったら逃げんちゃい、全力で逃げんちゃい。


山へ帰りんちゃい。


と、声をかけ仕事に戻りました。



そして、夕方になり
どうなったか気になり現場に行ってみると、


そこにはすでに アライグマの姿はなく


あったのはピッカピカに洗いあげられた
オレンジの皮だけでした。


アライグマ・・・


達者でな・・・


めでたし めでたし


さささ
ささささ。


人気ブログランキング参加中!
フエタのバナー
フエ太をポチッてランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
