スポンサーサイト


FLOWERS BLOOM IN MAY

いいてんき

今日はお天気が良かったので、
店長の可愛がっているマメちゃんを外に出してあげました。


ちょっと前に、花を咲かせて大いにワカシてくれたマメちゃん。
よくがんばりました
ワー! サイター!


そして、ここんところずっとご報告していませんでしたが、
こまめちゃんはどうなっているかというと、


以前はコレ。
ぱーちくきねん
ぱーちく。


今はというと、こうなっています。
こまめ
ぴーちく ぱーちく。


なんと以前のぱーちくと言ってるような葉っぱが
もう2枚増えてました。 


人が見ていないところで成長するこまめちゃんは偉い。
いつかマメちゃんのように花を咲かせてくれるでしょう。


僕もこまめを見習って、コツコツ頑張るで~。


そういえば、全然カンケーないですが、


今日の午後ひさしぶりの休みということで
温泉へと向かおうとする ある方が店にお寄りになりました。


その方の格好がおもしろかったので
ついでにその写真を載せておきます。


はい、コレ。
おのさん
!!!


「オノ・・・ ヨーコ・・・さん、ですよね?」 (僕)


「それとも 新手のゴートーさんですか?」 (僕)


いやいや 店長です。


オノ ルリコです。


黄砂にやられるのでグラサンとマスクをし、頭には帽子。


帽子は頭が “パンパカパン” なので被っているとの事でした。
パンパカパン というのは ボサボサの髪 という意味らしいです。


僕、初めて聞きましたので、
たぶん店長語であると思われます。


僕が、


「今日は頭がパッパラパーなんだって。」 (僕)


とみんなに伝えると、


「パンパカパン!」と怒っていましたが、


パンパカパンとパッパラパー


なにが違うのやら…


僕にはわからんとです…


仕事に戻るとです…


おしまい。
ふらわ
FLOWERS BLOOM IN MAY.



山下 達郎 「ANGEL OF THE LIGHT」



人気ブログランキング参加中!
フエ太のバナー
フエ太をポチッてランキングUP♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
