スポンサーサイト


一休さん。

今日は、お昼からお休みをいただいて
うちでのんびーり過ごしていました。


それでなにげなくYouTubeをパチパチしておりましたら、


昔懐かしの『一休さん』を発見。
19.jpg
ちょー懐かしぃ。


第1話から小さい頃に戻った気持ちで見ていると、
まぁーひき込まれるひき込まれる。


気がついたらあっという間に7話を見終わっていました。


そして、第08話の『あみだ様とわら靴』を見ていた時、


オロロー オロロー


完全にオロロー状態。


怪人オロローになってしまいました (T―T)


正直、最初は昔のアニメということで少しバカにして見ていましたが、


その発想力、人を敬う慈しむ精神


すごいっ!!!


なんで今あまり再放送しないんですかね。
今の子どもたちに是非とも見せたい作品です。


きっと優しくて、発想力豊かな大人になるでしょうね。


第8話の悪い事をして申し訳なく思っているシンエモンさんに対して
「ありがとう」と感謝して、逆に安心させるところなんて


人間としてカッコ良すぎますよ。


それとちょっと思わず噴いてしまったのが、


一休さんが考える時、頭をクリクリして


ポク ポク ポク ポク ち~ん!っていう効果音がありますが


一休さんのはめっちゃかわいい音がするんですが、


シンエモンさんが考える時の効果音は、


ボッ ボッ ボッ ボッ ち~ん!って鳴ったのは


だいぶツボでしたね ^ー^


それからはなんか知らんですけど、人を見ては、


この人はきっとこんな音がするんじゃないだろうかと
想像してニヤけてしまう生活になっています。


たぶんうちの店長は、


ち~ん ち~ん ち~ん ち~ん … (半永久的)


と鳴り続けているような気がします(笑)


意外とハマるのでみなさんも
やってみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキング参加中!
フエ太のバナー
フエ太をポチッてランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
