スポンサーサイト


ござっていいとも。

さっき ふと 思いついたのですが、


現在日本は、不景気という暗雲のせいで


暗い暗い塞ぎこんだ気持ちになりがちです。


なにか何処となく街中がテンション下がり気味で
パーッとしないですよね。


これをぶち破るためにですね、


こういう日を作るんです。


日本全国“江戸デー”


この日はみんな江戸語喋らないといけないんです。


例えば明日、僕が紅屋でやってみるとしますよ。


それでは、朝、出社するところから。
ちゅんちゅん
(朝)


「母上殿、おはようござりまする。」 (僕)



「!?」 (店長)



この時点では、店長は息子の頭が
オカシクなったと思うでしょう。



「いやいや待たれ~い。よいか?」 (僕)



「母上殿、おはようござりまする。」 (僕)



ここで、店長がノッてくると仮定します。



「あいや~、息子殿 おはよう。」 (店長)



「ちょっと、朝一番で銀行へ行ってまいれ。」 (店長)



「御意に。年貢を納めるのでござるか?」 (僕)



この辺で、面倒臭くなってきて たぶん店長はこう言うでしょう。


「アンタええかげんにしんさいよ!はい、やめやめ…」 (店長)



「待たれ~い、待たれ~い!」 (僕)



「アンタ?」



「そちは?であろう。」



「そちは と言わねば、拙者が困ろうが!」



「江戸が明るくならんでござろうが!」



「さぁ! そちは と言え~い。」



「怒怒怒怒怒怒怒怒怒!」 (店長)



銀行行ってきま~す (- -,) ~~




最終的に、こうなります。


何回かシュミレーションしてみましたが
結果、どうやってもこうなります。


世の中を明るくするってホント難しいですね~


なんか世の中が明るくなる様な事ってないかな~


“江戸デー”良いかと思ったんだけどな~


おはようござりまする
へへへ。


明るくな~れ~


人気ブログランキング参加中!
フエ太のバナー
フエ太をポチッてランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
