スポンサーサイト


おじゃれない?

最近、どうもうまく言葉がでてきません。


言葉が出てこないというよりは、
どうもカツゼツの悪い友達の事をバカにできないくらい


僕も普段から、尋常じゃない程カミたおしております。


いったい、僕の脳に何が起きているのでしょうか。


とにかく、この頃の僕はお客さんと話をしている時なんかでも
「そうなんですよね~、だって○×□▲・・・(カミカミ)」


ってなって顔を見合わせて、
もう笑うしかないくらいにカミたおします。


この前も友達と話をしていて、なんとなく語尾をかわいく


「はぁ~、そうでおじゃりますか~。」


とちょっとかわいいカンジで友達が返してきたので


僕もかわいく、


「そうなんでおじゃりますぅ~。」


と返そうと思ったら


出た言葉が、


「ええ、そうなんでじゃりおますく~。」 (僕)


「は!?」 (友達)


「なんて?」 (友達)


とうとう日本人にも理解できないような
神業のようなカミ方をするようになってしまいました。


「はぁ~、そうでおじゃりますか~。」 (友達)


「ええ、そうなんでじゃりおますく~。」  (僕)


ソウナンデジャリオマスク?


ジャリオマスク
ジャリオマスク
キラーン。


まぁ、今は笑い話にしていますが
あの時は さすがの僕も、顔赤ぁーくなりましたよ。


世の中にはツライことがあり過ぎて
笑い方を忘れたという不幸な方はたくさんいますが、


紅屋という仕事場で変な言葉をたくさん聞かされ
僕はおじゃり方を忘れてしまったようです。


あんなにうまくおじゃれていたのに、


どうして・・・


Fin


人気ブログランキング参加中!
フエ太のバナー
フエ太をポチッてランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
