スポンサーサイト


誰?

ええてんき
今日は月曜日、1週間の始まりの日。


朝からお客さんがぞくぞく来店。
ホント感謝感謝です。


昼前ごろ いつものように店長を囲んで
お客さん達が「キャーッ!○○ちゃん、やだー!わははー。」


と、大ハシャギ&大ハッスルをしていると
一人のお客さんが来店。


そのお客さんもお馴染みさんなのですが、
お店に入るやいなや、


「チケットいらん?」


と“水森かおりコンサート”の
チケットをみなさんに勧めていました。


水森かおりと言えば、『鳥取砂丘』で一時期よくTVで見ていましたが、
最近はあまり見る事がなくなりましたよね。


『鳥取砂丘』で僕はなんとなくは覚えていたのですが、
お客さん達は、あまり水森かおりがピンときていないようで


「水森かおりって、誰?」てカンジでした。


僕は遠くで話を聞いていたのですが
よく話を聞いてみると、


結局、販売する本人さんも店長も周りのみなさんも
あまり誰かというのは、わかっていないようでした。


それで、そのお客さんは店長に、


「いる人いないか、聞いてみて。」
と言い残し、紅屋を後にしました。


それからというもの、お客さんが来店するごとに
店長が水森かおりのチケットがいらないか聞いて回るのですが、


「チケットいらん? 水森明菜、水森明菜。」 (店長)


時間がたつといつのまにか 水森かおり から
中森明菜がくっついたような水森明菜という名前に変わっていました。


ちょっとの間違いなら良いのですが、
水森明菜ってどっちかっていうと ほぼ中森明菜に浸食されて


ある意味、水しか原型が残ってないようなカンジです。


「誰? 水森明菜?」 (お客さん)


「知らん? 演歌の女王よ!」 (店長)


勧めてきたお客さんの話では、
“ご当地演歌の女王”と言っていたと思うのですが、


いつのまにか演歌界で天下取っちゃうくらいに出世しています。


僕は、「水森かおり じゃろうね。」と言って直したのですが、
店長は「そうだったーね。ギャハハ。」と言って


しばらくは、「水森かおり いらない?」と言っていたのですが


夕方頃に勧めているところを聞いてみると、
また、水森明菜に名前が変わっていました。


店長にとってはどちらでもいいんでしょうが、
影響力が強いせいで、


閉店まぎわに来店されたお客さんは、


「ルリちゃん、水森明菜まだある?1枚ちょうだい!」


ですって。


水森かおりさん あなたのお名前は店長のせいで
今日から、水森明菜になりました。

ごめんなさい
ごめんなさい。


人気ブログランキング参加中!
フエ太のバナー
フエ太をポチッてランキングUP♪

No title

ちょっと疲れていたので、
とっても癒されました(笑)(笑)(笑)

おいしすぎます!!

癒されてください。

アホですよね~v-411

なんか知らないですけど、
常にこんなカンジでパワフルですからねv-290


こんぐらいのスタンスで人生生きてると
ホント楽しいかもしれんですv-510


見習いたいものですv-286
非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
