スポンサーサイト


節分。

ホントに忙しくて
最近はブログの更新が滞っています。


忙しいという事は紅屋が繁盛しているという事で
なんともはや、嬉しいやら嬉しいやらで・・・


嬉しーんかいっ!!!


と、まぁこんなカンジで切れ味も悪いわけで・・・


今日は節分ということで
先日お伝えした"恵方巻"を西南西を向いて食し


お豆さんも、


『鬼は~そとぉ~ 福は~うちぃ~』


と、まいておきました。


まぁ、とは言っても店長と二人ですから
恥ずかしいのでダイナミックにはやりません。


こたつの上に、


鬼は~そとぉ~ (こたつの上にコロコロ~)


福は~うちぃ~ (口の中へポイポ~イ)


ってカンジです。


そういえば、
全然カンケーない話ですが、


ちょっと思い出したんですが


約15年くらい前になりますかね。"さんまのからくりTV"で
おじぃちゃん、おばぁちゃんがクイズに答えるコーナーありましたよね。


今でもやってるのかなぁ~?


そこでなんですが、僕今でも覚えています。
腹がネジ切れるホド笑ったんですが、


その時の問題が


問題!


トランプのマークは4種類。


ハート、スペード、クローバー、


さて、あとひとつはなんでしょう!?


そしたら、90歳くらいのおじぃちゃんが
すごい自信満々にボタンをバシンッ!


ピローン!


はいっ、3番の方っ! (司会者)



鬼

ひーひーふー

鬼じゃあ~ 鬼じゃあ~っ!!!


もー、灰になるまで笑いましたよ!


オモシロ過ぎますよね。


ちょっともう一回確認してみましょう!


まず、ハートでしょ。(うんうん) 
ハート

これ、スペードでしょ。(うんうん)

スペード


で、クローバーでしょ。(うんうん)

クローバー


鬼。 

なんでやんね


鬼じゃけーのーっ!!!


うむ

絶対違うけーのーっ!!!


・・・、イカン。


15年経った今でも思い出してニヤけてしまう。


ぷぷぷ。



人気ブログランキング参加中!
フエ太のバナー
フエ太をポチッてランキングUP♪

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
