スポンサーサイト


未来予想図(1)

忙しさの中、
日々を過ごしていると


ふと
時間が空くと


未来予想図なんて考えてみることがあります。


昨日は、
以前も紹介しましたグラントワへ行ってきました。


今、グラントワ内の石見美術館では、
「疾走する日本車(アート) 1960年代を主軸とする国産車の軌跡」を開催中。
くるまだんき
日曜日ということでクルマ好きの人達でごったがえしていました。


これは中庭のエコカー展示。
とよたのえこかー
ブルルーン。


と、今回はこちらが目的ではなく、


こっち。
きっずふぁっしょんしょっ
キッズファッションショー。


その企画展にひっかけて1960年代のファッションをテーマに
子どもたちが自分でデザインし作った服を着て


ファッションショーをしてみようというワークショップです。


なぜ、僕がその場に現れたかというと、
子どもたちのメイクに紅屋が一役かわして頂いているからです。


今回のこのファッションショーに出演する子どもたちに
うちで使わなくなった化粧品を提供して使ってもらいました。


今回、この事を通して少しでも子どもたちがメイクをする喜びを
感じてくれたら嬉しいですからね。


最初の言葉に戻ります。


大きい事を言うようですが、僕の未来予想図は、


益田の子どもたちの "将来なりたい職業ランキング" で、
プロ野球選手やケーキ屋さんを差し置いて


第1位 紅屋の店員さん(お化粧品屋さん)


ワーッ!!!


ってなってることです。


だから、自分の仕事に誇りを持って
紅屋が子どもたちに夢を与えれるような存在でいられるような


少しずつでも
そんな活動ができたらできたらいいなって思っています。


子どもたちは色んな可能性を秘めています。


益田の町を元気にするには、
絶対に明るい子どもたちのパワーが必要です!!!


将来、紅屋でなくてもいいですから
子どもたちひとりひとりがそれぞれに夢を持っている、


そんな未来にしたいものです。


DREAMS COME TURE !
日曜日
Live in 持石海岸


僕の


未来予想図はー♪


ほーら♪


おもーった とーおりにー♪


叶えられてくー♪


中国ブログランキング参加中!
baner2.jpg
↑読んだらチラッとしてるフエ太をポチっとお願いします。

非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
