

トモトン教授の挑戦状。

みなさん、どうも こんばんわ。


トモトン教授です。


巷ではレイトン教授とやらが大流行らしいですが、
うちはトモトン教授です。


ちょっとだけチビでぽっちゃりのトモトン教授はドジな謎解きが大好き。


「さて それでは、さっそくこの謎をといてもらおう。」 (トモトン教授)


これは昨晩、ともじぃが一人で温泉に行った時の事です。


出発前。


「ちょ~、美都温泉行くんだけど、シャンプー持ってくヤツないかいね~?」 (ともじぃ)


「いつもは持って行かんのに今日はどうしたん?」 (店長)


「そりゃ、紅屋の人間がウチの商品使わんわけにはいかんろ~。」 (ともじぃ)


「それにあそこの置いてあるヤツじゃあ、髪がギシギシになるしね。」 (ともじぃ)


「じゃあ、これ持っていきんさい。はいっ。」 (店長)


シャンプーずら
タラソリペアシャンプーとヘアマスク。 → プレディアHP


よっしゃ。これで大丈夫、出発じゃ!!


一路、美都温泉へ!

かんばん
到着。


到着するやいなや、脱衣場で服を脱いで、中へ。


「お~、寒い寒い。早く体を洗おう。」 (ともじぃ)


体を洗い終わり、頭を濡らしてシャンプーの体勢に入ります。


シャーーッ。 (シャワー音)


シャカシャカシャカシャカ (頭 洗い中)


あっ!!!


さて、ここで問題です!


この時、ともじぃに何かが起こりました。
それは、どんなことが起きたのでしょう?


次の3つの中から選んでください。


① あんだけ言っていたにも関わらずシャンプーを家に忘れてきた。

② シャンプーを持ってきたにも関わらず、それを目の前に置いて
   普通に備えつけのシャンプーを使った。

③ シャンプーを持ってきたにも関わらず、それを目の前に置いて
  普通に備えつけのシャンプーを使うことすらミスをして、
  その隣のボディソープで頭を洗いだした。


答えは、


そう番です。


しかも、この日はインフルエンザの予防接種を受けたことも忘れていたともじぃは、
長時間、温泉を満喫することなくソッコーで風呂からあがって退散することになったそうな。


さて、みなさんに この謎が解けたでしょうか?


また、いつかお会いしましょう。


ははははーーーっ!!!


中国ブログランキング参加中!
baner2.jpg
↑読んだらチラッとしてるフエ太をポチっとお願いします。

大当たり~

3番的中したよ(笑)

平然と日常を続けながら、
帰り支度もしないといけないので
めっちゃ忙しいです。

そんなときともじ~のブログは
癒されるよ!!

これからも楽しみにしていま~す。

トモトンより。

おめでとうござ~い~v-421パチパチ

“癒される”なんて・・・
まぁ~嬉しいお言葉v-410

若干、最近はこのブログの方向性はあっているのか
疑問視をしているところではありますが、

とりあえずは良しとしますv-286


引っ越し作業大変でしょうね。
日本国内でも大変なのに、遠く離れた異国からですもんね。

しっかり忘れ物のないように頑張ってください!!

P.S. 
頭隠して尻隠さずの犬コロもしっかり持って帰ってきてくださいネv-411
非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
