スポンサーサイト


ブツブツ。

ブツブツブツブツ・・・。


ブツブツ・・・


ブツゾー さん。


日曜日、美術館に行ってきました。


紅屋の近所にある


島根県芸術文化センター『グラントワ』
石見美術館 [企画展] 千年の祈り 石見の仏像

おおきーねー
これが『グラントワ』。


デッカイでしょう。こんなんが紅屋から数100メートルの所にあるんですよ。


時々僕も暇な時は遊びに行ったりします。


そんで今回は、美術館で ブツゾー展 をやっており

せんねんのいのり
お仏っさん。


ショージキ、全然興味なかったんですが、
以前、僕の知り合いに仏像についてそれはそれは熱く語られ


その魅力というのを、実際にみて確かめてみようと来てみました。


中に入ってみると、思ったよりは仏像様は大きくなく
人ぐらいのサイズから ちっちゃいお手頃サイズ まで並んでいて


パワフルで力強い仏像様や、


町で見かけるおばちゃんの様になんの恥ずかしげもなく
髪の毛をムラサキにした意味不明な仏像様も。


あー、あと めちゃチビコイかわいいのもありました。


それらのほとんどが、ここ石見地方の仏像なんですって。


こういうのって、あんまりないことだから


ここら辺のお坊さんたちもありがたや~って
言ってこぞって見に来てるらしいですよ。


それにしても、見てて思ったんですけど


仏像のあのブツブツって


なんなんだろ~って。


まさか昔の人がブツブツでブツゾーとか
安易な考えでブツブツくっつけたりせんだろうとは思いましたケド


気になって ちょっとだけ調べてみました。


そしたら、


まず、頭のあのブツブツは 髪の毛がクルクル~ってなっていって
マルコイのがいっぱい出来て、ああなってるんですって


神秘的やね~。


そして、イチバン気になった


あのオデコのブツ

点
コレ。


実は、コレも毛なんですって。


毛がオデコのあそこの部分だけからブゥワッて生えてるんですって!


ん~、神秘的・・・


てか、


キモチワルッ。


絶対キモチワルイっしょ~  ( > _ < )


オデコから毛ぇ生えちゃあいけんっしょ~


絶対ありがたくないっしょ~


アリ か ナシ かって言ったら ウムを言わさず ナシっしょ~


だって、朝起きて突然毛ぇ生えててみてくださいよ~


友達に、


「おい、どうしたんか それ!?」 (友達)


「おー、朝起きたら生えとった。」 (僕)


「なんか良くなあ? シブーよの? そしてちょい ありがたーよの?」 (僕)


「お、おぉ・・・」 (友達)


その友達 家帰って、


「デ、デコにっ け、毛ぇ~生えとるけ~の!  ヒッ、ヒィーーーーッ!!」
ひーひーふー
「シブーわけなぁ~しっ! は、腹がぁ~っ!! キッ、キレルーー!! 」 


絶対、こうなります。


いっそも ありがたくないっしょ!


デコ毛、嫌じゃぁ~~っ ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


中国ブログランキング参加中!
baner2.jpg
↑読んだらチラッとしてるフエ太をポチっとお願いします。

No title

デコ毛の会話シナリオ
おかし過ぎですwww 腹痛いw
今度、この会話使ってもいいですかwww

どーぞ どーぞ。

いちごカクテル(A)さん?でいいのかな?
コメントありがとうございますv-410


どーぞ どーぞ v-221

いくらでも使ってやってください v-286

利用価値があるかどうかは、わかりませんが・・・v-22

それより、

そんなに喜んでいただけてコーエーです ^ー^

また見に来てくださいe-291

久しぶり~

久しぶりに大屋根をみたな~
あれって、フランス語だったんだよね・・・

妙に仏像展が似合うよね!?

仏像さんの頭のくりくりは知っていたけど
おでこは千昌男だと思ってた(笑)

こっちでも、仏像さんの置物は
超人気があるよ・・・

ブッダって呼ばれてるけどね(笑)

Grand Toit

そうですね、大屋根って意味なんですよね、“グラントワ”って。
でも、中庭には屋根がなく大穴あいてますけどね (笑)


千昌男もオデコにスイッチありますね!!
押したらどうなるんでしょう。

"白樺ぁ~青ぞぉ~ら~ ♪"って流れたりして v-411


ベルギーでは、仏像が人気あるんですかぁ v-421

そういえばこないだTVでドイツの方でも、
日本庭園や日本の文化が今流行ってるって言ってましたね v-506

そっちで仏像展なんかしたら逆にいっぱい人が来たりして v-286
非公開コメント

プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
