

ペコちゃん。

ぺこ2
ペコちゃんです。


近所の方のワンコです。


趣味は脱走。

ぺこ1
ペコっす。


ペコちゃんはこれまで何度も大脱走をしては、
ご主人さまを困らせています。


以前も、店長が店内から外を見ていたら、
表通りをスタスタとペコちゃんが歩いていたそうです。


「あっ!またペコちゃんが脱走しとる!」と
捕まえに行った事があるという話を聞いたことがあります。

ぺこ3

今日はおとなしくご主人さまに連れられて
ヨイコして待っていました。


ペコちゃんを見ているとなんか昔、我が家で飼っていた
同じシーズーのアベル(べーちん)を思い出します。


べーちん・・・


オマエよく俺の友達を襲ってたよな・・・


必死に逃げる友達が、見ていてオモシロかったよな・・・


べーちん・・・


べーちん・・・


べーやん・・・


べーやん
おっす。


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

可愛い。

今日、僕は今年一番可愛いと思える人に遭遇しました。


お昼頃でしたでしょうか、
扉がゆーっくりフワーっと開きまして


風かな~って思ってそちらを見ると、
そこにはひとりのおばぁちゃんが立っていました。


すごく小さくて可愛らしいおばぁちゃんです ^ー^


「いらっしゃいませー ^▽^」  (スタッフ一同)


「あのーですねー、前に来たことがあるんじゃがねー・・・」 (おばぁちゃん)


と、以前に来られたことがあるらしく店長も


「まーお久しぶり。寒い中よく来てくれたね~。」 (店長)


と知っている様子でした。


喋り方から見た目までホント可愛いおばぁちゃんでして
僕達をすごくほのぼのした気持ちにしてくれました。


それで店長としばらくお話をされていて
ひととおりお話が終わっておばぁちゃんが帰られる時でした。


僕、この世にこんな可愛い言葉が存在するのか
っていうくらいの可愛い言葉を耳にしました。


その言葉は、うちの店長が、


「今日はありがとうね。」 (店長)


「寒いけど大丈夫?どうやって帰るんかね?」 (店長)


って聞いた時の事でした。
おばぁちゃんはこう言いました。



「うんとねー・・・」 (おばぁちゃん)



「テクシー。」 (おばぁちゃん)



(^ー^* )フフ♪ 



可愛すぎる・・・、どんだけ~。


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

CMスター。

今日はお昼から僕のともだち夫婦と
以前紹介しました とき君がやってきました。


お母さんがハンドマッサージをしている間
とき君をいじりあげておりましたら、


当然のように、


ふひっ ふひっ ふひっ


とお母さんを探すように泣き出しそうになります。


そんな時、そこにあったリポソームを渡すと


ほいっ
ときとりぽそーむ
ん。


泣きやみました。


とき~、リポソームいるんか~


お買上ありがとうございます~


何本いるかい?


3本はいるよな~


ほいっ
やじゃー
ひぐっ ひぐっ ふぐっ 足らん~。


と言われますので、


「お母さん、リポソーム5本お買上でいいんかいね~?」


「やめて~~~っっ!!!!」 (ママ)


と、言うカンジで今日はひさしぶりにほのぼのさせていただきました。


最近、コンつめてやっていたので少しホッとできて
いい一日になりました ^ー^


ときとふえた
ババやで~


人気ブログランキング参加中!
フエ太のバナー
フエ太をポチッてランキングUP♪

港の見える丘公園。

ここが何処だかわかる人はいらっしゃいますか?

港が見えるね
ここです。(ランドマークが見えます。)

ここは、
港見えるね
港が見える丘公園(横浜市)


全国的にも有名で、歌の歌詞にも出てきたりして
知ってる人も多いですよね。


今日は、この “港が見える丘公園”
この場所の名前をしっかり覚えておいてください。


そして、覚悟してください。


僕は、今日完全にKO(ノックアウト)されました。


それでは、いきます。


それは、今日のお昼頃の事です。


ひとりのお客さんがいらっしゃいました。


その方はすごくお話が大好きな常連さんです。


今日もいつものようにブワーーッっと
エンジン フル スロットルで喋くりあげておりました。


そのお客さんは、先日横浜に行かれたらしく
その時の話をしてくれていました。


僕も、東京に住んでる頃はよく横浜に遊びに行っていたので、
なんとくなく横浜はわかるんですが、


今日はどちらかというと


「へぇ~、そうなんですかぁ~」 (僕)


ていうカンジで知らないフリをして聞き役に徹していました。


そして、事件が起こったのが、
話が中華街や外人墓(ぼ)地の話にさしかかった頃です。


「外人墓(ぼ)地なんて、全然よくありゃせんわ~ね~。」 (お客さん)


「キモチワルイだけ、あんなの!」 (お客さん)


「へぇ~そうなんですかぁ。」 (僕)


「でもね、これも横浜にあるんだけど、すごい景色の綺麗な公園があるんよ。」 (お客さん)


「横浜の港がバァーーーッて見えるところ」 (お客さん)


(あぁ~、これは 港の見える丘公園 の事だなぁ。) (心の声)


「へぇ~そうなんですかぁ。すごい良さそうですね~。」 (僕)


「そう良いの。そこがね 丘がよく見える公園 っていうんだけど・・・」 (お客さん)


丘ぁーーーっ!!!


丘、見えちゃったぁーーーーっ!!!


港が見えるって自分で言っとったのに、


丘、見えちゃったぁーーーーっ!!!


しかも、よく見えちゃったぁーーーっ!!!


公園の名前に よく見える とかいらんけぇのーーっ!!


よくってなんかやぁーーーっ!!!


と、僕の頭の中を駆け巡りました。


しかし、心の中ではそう思っていても本人にそんなこと言えるハズもなく


「へぇ~、良いとこっぽいですね~。」 (僕)


(もうやめて!絶対、もう丘が見える公園って言わんでぇ~っ!) (心の声)


僕は、もうただひたすら違う事を考えようと
必死で、目の前にあったお茶をススりました。


すると、そんな時に限って、


「そうそれでね、その “丘がよく見える公園” はね ・・・」 (お客さん)


ブゥシューーーーッ!!!!!!!!


見事にお茶 噴射 であります。


僕のとっさの判断で、真下に吹きだしたため
大事には至りませんでしたが、僕のズボンは ビッチャビチャ です。 


「大丈夫かね?どうしたんかね?」 (お客さん)


「す、すいません、気管にお茶が・・・。」 (僕)


「まぁ~、気をつけんちゃいよ~。」 (お客さん)


コレです。みごとにKOされました。


紅屋はコレなんですヨ。恐ろしいでしょ~。


真剣に話をされるお客さんがシラッと間違うのが一番キツイです。
正直、耐えるのは至難の業です。


耐えれたという方、
是非、現場で味わってみてくださいヨ。


ゼッタイ、あなたもKOです!


中国ブログランキング参加中!
baner2.jpg
↑読んだらチラッとしてるフエ太をポチっとお願いします。

お初。

みなさま、聞いてください!


ブログを始めて苦節5ヶ月。


本日、初めてブログを見てお客様が来店してくださいました!


そして、な、な、なんとエステまでしてお帰りになられました ^ー^


なんかホント続けてて良かったーって思える瞬間でした (T-T)


ブログを見て店長のファンになったというこの方、


先日、店長が自分の携帯電話はテレビが入るはずなのに、
全然入らないと言い、アンテナをあっちこっちに振りながら
フラフラ外に出て行って車に轢かれかけた話を持ち出すと


お客さん大爆笑。
店長話がツボらしく、すごく喜んでおられました。


そして、「エステも今までで一番気持ち良かったし、
なによりホント楽しかったデス。絶対また来ます ^▽^」と一言残して帰られました。


なんと嬉しい言葉でしょう。


僕たちはこの言葉のために頑張ってるんだなって
あらためて思いました。


また、次に来ていただけるお客様のことを思い
ブログを書き続けていきたいと思います。


やったぁ~っ!


中国ブログランキング参加中!
baner2.jpg
↑読んだらチラッとしてるフエ太をポチっとお願いします。
プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
