

トキが立つのは・・・

いやーもうすっかり夏ってカンジで
蒸し蒸しする季節になりました。


去年、僕の周りはベビーラッシュで
たくさんの子どもたちが生まれました。


時が経つのは早いもので、
その子どもたちも もうみんな1才になり


あの頃とはまた違った姿や行動を見せてくれます。


松江に移ったよーちゃん家族のトキ君も
1才になりました。


トキ
トキ1
ガクガク。


ちょうど僕が行った時は、頑張って立ちあがり、
文字どおり“もう一歩”で歩けそうな所でした。


なんかしばらく見てたら歩くんじゃないかと期待して
ときを応援しながら様子を見ていました。

トキ2
グッ と踏ん張って立ちあがっては、


コける。
トキ3
くっそ~


グググッ
トキ4




おしっ ええぞ! 歩け!



いっ・・・ぽ・・・



トキ3
ヘタこいた~


ああ~~ おしい~


何度倒れても諦めずに立ちあがり頑張ります。


足がガクガクしだしたら、手を噛んで踏ん張ります!
トキ5
なんでじゃあああああ!


最終的に僕が松江にいる間に見れたのは、
最高2歩でした。


今は、よーちゃん曰く 16歩まで記録を伸ばしているそうです。


もう普通にテクテク歩くのは目前ですね。


次に松江に行く頃には散歩くらいできるように
なってるでしょう。


またひとつ、僕の松江旅の楽しみが増えそうです。
トキ6
トキ 頑張れ!


またの!


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

ロンネルデール。

紅屋の売り出しも雨ニモマケズ
たくさんの皆様にご来店頂きまして、


無事、大成功に終わりました。
本当にありがとうございました。


さて、少し遅くなりましたが先日行きました、
松江旅についてちょっと話をさせてください。


前から「来い来い」と言われてましたが、なかなか忙しくて
行けなかったんですが、やっと松江に行く事ができました。


今年度から松江には新しく僕の仲間のよーちゃん一家が加わり、
僕の松江旅にも楽しい要素が増えました。


泊まりはいつものやっさん邸であります。


そして、やっさん邸といえばこの子。
しょーぼーしゃ
ん? 誰?


手しか見えませんね。これは、こーだいの手です。


この消防車は、うちの店長が「あの子に買っておゆきなさい」と
イズミの商品券をくれて僕が買って行ったトミカのミニカーです。


走らせると上のランプが赤く光ります。


ですので、こーだいは こんなカンジでソファの下に入れて
しょーぼーしゃ2

しょーぼーしゃ3
こがぁして遊びます。


ろ(ト)ンネル~♪ 言います。
しょーぼーしゃ4
ろ(ト)ンネル~でる~♪


「う~じ~ 見て~♪」と言うもんですから、
僕も一緒に床にへばりついて見てたんですが、

しょーぼーしゃ9
ロンネル~♪


しょうぼーしゃ10
ロンネル~デル~♪


しょーぼーしゃ11
ロンネル~♪


しょーぼーしゃ12
デル~♪


しょーぼーしゃ13
ロンネル~♪


しょーぼーしゃ14
デル~♪


ロンネルデ~ル♪


ロンネルデ~ル♪


ロンネルデ~ル♪


地獄の無限ルーティーン。 


その日の僕の夢には謎の人物“ロンネルデール伯爵”が姿を現し、
クーラーの消し忘れと相まって夜通しうなされることとなりました。


つづく。


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

トーマス。

行ってまいりました、松江!


なんか、前回書いたことが反響を呼んでるようですが、
恋人たちがウラヤマシイなんてジョーダンですよ!


なんで松江に行ったかって言うと、友達家族に会いに行く
のが目的だったんですよ!これ、ホント。


ウラヤマシイなんて・・・


逆に見ててこっちまで幸せな気持ちになるっちゅうの。


だっちゅうの。


さて、話を戻しますが、松江にいる友達家族というのは、


以前もご紹介しましたが“こーだい”率いるやっサン家で
ありまして、僕の小さい頃からの仲間であります。

わんや
以前のこーだい。


大きくなったかの~ 楽しみじゃの~


出発前に、おみやげに鶏卵堂の栗たぬきまんじゅうと、
こーだいの大好きな“きかんしゃトーマス”のお菓子を購入しました。


こんなんです。
トーマス缶
トーマスの形をした箱のやつ。

パカッ。
パカッ
菓子はいっとるで~。


こーだい、喜んでくれるかの~。


なんて思っていながら松江へ車を走らせます。


そして、到着。


さっそくこーだいに渡すと、まーぶち大喜び。


こんなカンジでチョーハイテンションでした。
とーますじゃー
ズダダダッ トーマスじゃーー。


まだはっきり言えませんので、


トゥータス トーゥタス 言うてましたが(笑)


あんだけ喜んでくれるとこっちも嬉しいものです^ー^


しかも、とても嬉しかったらしく夕飯を食べに行っても、
やきにく
持っていきます。


ウージー アイガト ウージー アイガト


ですって。もーおじさんメロメロです。


見てください。もっとメロメロになります。
ねこーだい
寝ても離しません。


はなさん
ぷっ。


もう、おっさんトロケそうです。


こんどはホンモノの機関車でも買っちゃろうかいのー。(宝くじ当たったら)


次に会うのは年末じゃな。


それまでにりんごはメロンと違うことを理解しときんちゃい。


ほいじゃあの こーだい。

かわじゃなーで


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

いこーよー。

みとおんからの

こーよーへ いこーよー!


と言うことでちょいと足をのばして美都まで
紅葉を見に行ってまいりました。


今年の紅葉はすごく綺麗と聞いていて、
ずっと行きたいな~って思っていたんですが、


ことごとく誘った仲間に「オマエはジジィか!」とフラれ続けて
行くタイミングを逃してしまい、やっとこさ昨日見に行くことができました。


1週間程前がイチバン見頃で綺麗だったらしいんですが、
昨日のカンジでも十分満足しました。


場所は美都の奥の方の双川境です。
そうせんきょー
ソーセンキョー。

ええねー
やっぱりちょっと一番良い時は終わってるようでした。


でも、見てください。落ち葉のジュータンです!
おちじゅー
オチジュー。

イチョウバージョン
イチョジュー
イチョジュー。


ぴぃかーじゅー。


言ってみたかったとです・・・ ともじです。


そうして、落ち葉のじゅうたんの上をどんどん歩いていくと

かわじゃ


なんか聞こえます。


耳を澄ますと、


ズドドドドドーーー!!!


と聞こえてきます。


なんかすごく体にパワーというか
気が入ってくるような圧倒的な何かを感じます。


近づくとその正体がわかります。


そう、


廉太郎っす!

廉太郎
です。


最近、なんだか大殺界を抜けた事を実感するというか、
すごく自分の中で充実した日々を送っているんですが、


この廉太郎に会って、もっともっと自分にパワーが入って来て
なんでもやれちゃうスーパー前向き人間に変身しそうです!


ええの~ 滝。
ずどど
ズドドっすよ! ズドド!


益田のみなさん、近場ですから
是非一度 行ってみておくれやすー。


かなりのパワースポットですよってに!


ともじぃ ひじょーに 満足したっす!


ほいだら。
こーよーいったよー
こーよーへ いったよー。


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

東京 ⑤

つづきです。いちお、これで東京旅は最後です。
東京旅と言いながらこれまで全部横浜ですけどね・・・


それで、えーどこまで書いたっけ?


そうそう、郷ひろみさんが踊りくるってたって
言ったとこでしたね。


それで無事セミナー&パーティーが終わり、
次の日は仕入れ&東京の色んなお店(化粧品店)を回りました。


あー、以前もお伝えしましたけど、間にコレも挟んでね。
ひーくん
肺炎のひーくんを見舞いました。←ひーくんは益田高校の同級生。


ひーくんは東京タワーの下んとこに住んでるので
こんなカンジでタワーが見えます。
東京タワー
東京ってカンジです。


んで、夜までひーくんちでウダウダして
DVC00215.jpg
夜です。


夜はひーくんがこねーなカンジなんで、
別の仲間と食事したりしました。


と、いうかそろそろ益田の話題が書きたくなってきましたので


足早にいきます。


次の日、仕入れをバーっとして


色んな店をバーっと見て
DVC00216.jpg
行ってみたかった@コスメストア。


色んな店に行っては、ジーっとお客さんの流れや
行動観察を30分位してました。


結構、「なんじゃあコイツ!?」って
カンジで怪しまれました。


はい。こんなカンジでした。
東京旅これにて終わりです。


というより、はやく益田の話題を
書いていきたいだけなんですけどね。


洗練された東京もいいですが、
まだまだ洗練されていない田舎もいいんですもん。


ということで中途半端ではありますが、
次回からまた益田の日常、紅屋の日常を綴ってまいります。


宜しくどうぞ~

フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪
プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
