

はまぐり。

先日、益田市の広報を見ておりましたら、


こんなものを発見!


こほー
益田産はまぐりの愛称を募集。


最優秀賞には、
大阪便往復航空券と


はまぐり一箱。


はまぐり一箱ですって、


じゅるっ・・・


よずが・・・


めっちゃ ほしーけーのー!


完全に ほしーけーのー!


ということで、愛称考えます。


はまちゃん と ぐりちゃん・・・


安易なの~ 却下! 10人は出すでこりゃ。


はまちゃん・・・


ん~


どうなんでしょう?
ちょっと洋風テイストをほうりこんでみるか。


ハマ・・・


ハマー・・・


おっ!なんか良くなってきた!


益田市のはまぐりでしょー


これもテイストに加えたいよねー


益田市ハマー


かっちょ わるっ!


ちょっと横文字にしてー


Masuda City Hummer


Masuda Cityを略してー


M.C. 


おー、かっちょえー


んで ハマーじゃろ。


できた!


これじゃ!


M.C.ハマー

はまたーい
ヘーイ♪


ぐっじょぶねー
グッジョブネ~♪


めっちゃ よい。


これ よいで。


M.C.ハマーで決まりっしょ。


これ 送るっしょ。 (幹久風)


でも、どうしますホントに最優秀賞取っちゃったら。


M.C.ハマーですよ!


漁師たちの会話が、こうなるんですよ!


「今年は M.C.ハマー いっそ取れんでー」 (漁師)


「こまーハマーばっかりじゃあやー」 (漁師)


益田のとり決めでは、7cm以下のものは
取ってはいけないんですって。


だから、


「わやじゃあや。こまーのばっかりじゃあや。」 (漁師)


「7cm以下の ハマー ばっかり取れらーや。」 (漁師)

ぐじょぶよー
Hahaha-


てなことにね、なるんですよ。


近い未来にね。


ムフフ


はまぐり一箱・・・


ムフフ・・・


よずが・・・


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪
プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
