

芋けんぴ。

秋空

2、3日前に暑い暑いと言っていたのがウソのように
涼しくなってすっかり秋めいてきましたね。


紅屋のディスプレイも秋の装い。
秋の装い
秋ですの~。


こないだまで朝の掃除をした後は、開店前にして
すでに一度、着替えをしなくてはいけない程に 大汗をかいていたのに


今は どんなに激しい掃き方をしようと、汗ひとつかきません。
なんて素晴らしい気候でしょうかね。


なんならちょっとダンスのひとつでも踊ってやろうかと
思うくらいに爽やかルンルン気分で朝の掃除をこなせます。


ルンルン♪ ルンルン♪


ルンルン♪


ルンル・・・ 


ん?
ん?
ムムッ


イモケンピ
芋けんぴ。


芋けんぴさんが落ちとられます。


あなたはだーれ? ここはどこ?


どうしてこんなトコロにおられるの?


おぉ、可哀想に。


誰にも食べられずにおこっちちゃったんだね。
ちゃんとおにいさんがゴミ箱に捨ててあげるからね。


ささっ、このホウキに掃かれなさい。


シャッ  シャッ


と、
ここまでは僕も気分がルンルンだったし良かったんです


が、


シャッ シャッ と芋けんぴを掃いてやったら


キュイーーーンッ!!!
キュイーン
ああっ!!!!


他のゴミとはあきらかに違うスピードと勢いで
棚の下に消えて行きました!


オマッ!


もぉ~~~~


うそじゃろ~や~


ふざけんなや~


結局、ルンルン気分はここまで。


それから棚の下の芋けんぴの捜索が難航し、
必死にホジクリ出せたその時には、


大汗かいてシャツ グッチョグチョです。


も~~~~~~


結局 こんなけーのー(T―T)


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

穴がなくても・・・。

昨日の晩の事です。


友人宅に行く途中、


「お茶とマルボロ(たばこ)を買ってきてくれ。」と


頼まれたものですから、店の近所のロー○ンに
寄ったんです。


最近、物忘れがひどいものですから、
頭の中で、


(お茶とー マルボロ お茶とー マルボロ…)


と、くり返しながら、お茶を手に取り
店内を歩いていると、


(お茶と~ マルボ、 おっ!!)


こんなものを発見。
いしがきのめぐみ
石垣島ラー油味のポテトチップス。


巷で大ブームであるラー油、僕もかなりブームに
乗っかっている一人であります。


ですので、ラー油と付くものにはなんにでも
とりあえず反応しちゃいます。


しかもこのポテトチップスの味はラー油界でも
最高峰と言われる石垣島ラー油。


顔は普通を装いながらも、心の中では
めっちゃテンションが上がっちゃいましたよ!


(うぉー!石垣島ラー油といやー!)←心の叫び


(めっちゃ気になる 石垣島ラー油!)


(ゼッタイうまーで こりゃー!)


しかーしっ!


僕も、もう30歳を過ぎたオッサンですので
ウキウキ感を出すわけにはいきません。


石垣島ラー油味を手に取り、いつも以上に無表情決め込んで
渋さ全開でレジへと向かいます。


そして、レジへ到着すると、
まずお茶を置き、ポテチを置き


渋さ満点で、


「マルボロ ひとつ。」 (僕)


すると、店員さんが、


「・・・はっ!?」 (店員)


って聞き返すもんですから、


「いや、マルボロ ひとつ。」 (僕)


「あ、ああ、 はい…。」 (店員)


ちょっと後ろに列が出来かけていたので、大きめに言った
つもりだったんですが聞こえなかったようです。


それで、袋詰めしてもらってコンビニを出ようとした瞬間です。


約1分前くらいの出来事が頭に出てきて、
ブゥワーって汗が吹き出し、顔面が火照ってきました。


確実にソレは起こっていました。


あの時、僕は、お茶を置き ポテチを置き


「マルボロ ひとつ。」 (僕)


と、言ったハズでした。


しかし、よくよく思い出してみると、
僕、マルボロなんて言ってなかったんです!


お茶を置き、そしてポテチを置き


渋さ全開で、


石垣島ラー油 ひとつ。」 (僕)


「・・・はっ!?」 (店員)


「いや マルボロ ひとつ。」 (僕)


「あ、ああ、 はい…。」 (店員)


頭の中“石垣島ラー油”でいっぱいになっとって


「石垣島ラー油 ひとつ」って言ってもうとったーっ!


何度思い出しても、「石垣島ラー油 ひとつ」って


言っとるーーーっ!!!


もー 最悪 最悪 最悪 最悪 最悪


嘘じゃ嘘じゃ嘘じゃ嘘じゃ


なんかの間違えであってくれー
記憶違いであってくれー


恥ずい 恥ずい 恥ずい 恥ずい


穴がなくても 掘ってでも入りたい。


なーにが、渋さ全開で、


「石垣島ラー油 ひとつ。」かやっ!


どこにそんなもんあるんか!


そりゃ店員さんも「はっ!?」って言うわ。


ヤバイ めっちゃヘコむ…


あれゼッタイ後ろに並んでた人も
後でウワサしとるで…


これは、しばらく引きづりそうな予感がします。


あのコンビニにももう行けん・・・


ああ。


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

ぶぶぶぶー

ぶぶぶぶー


ぶぶぶぶー


ぶぶぜら


ぶぶぶぶー


ワールドカップ日本代表
ついにあとデンマーク戦を残すだけとなりました。


最終戦まで予選突破がかかった試合ができるなんて
やってる方も、応援してる方も嬉しいモンです。


昨日は、仕事を終え一度 家へ帰って
土曜日のパーティの打ち合わせのため友達宅へ行きました。


気になるのでテレビはワールドカップ(北朝鮮VSポルトガル)
をつけて打ち合わせをスタートです。


この子も観戦。
おとき
ぶぶぶぶー。


なんといっても クリスチアーノ ロナウド 率いる ポルトガル。


打ち合わせ中も テレビが気になってしまい
チラッ チラッ と横目で見てしまいます。


それでも、この時すでに夜9時を回っており
心を鬼にして打ち合わせに集中です!


「えーっと それじゃあ ここで司会が・・・」 (僕)


【あーっ!! ロナウド シュートーーッ!!】
↑テレビ



チラッ


いかんいかん 集中 集中。



「それで、ここで司会・・・」 (僕)



【おーっと! いいパスが入ったぁーっ!】



チラッ



【ゴォーーーーーーール!!!】



チラ チラッ



「ちょっとゴールシーン(VTR)だけ見させて。」



「ちょっと早く 決めようや~。」



「大丈夫大丈夫 もうやるけー。」



「よし やろう! それでここでシカ・・・」 



【ゴォーーーーーーール!!!】



チラッ



「ごめんごめん それでここでシ・・・」



【ゴォーーーーーーール!!!】



チラッ



「ごめんごめん んでここで・・・」



【ゴォーーーーーーール!!!】



「ごめんごめん そ・・・」



【ゴォーーーーーーール!!!】



「ごめ・・・」



【ゴォーーーーーーール!!!】



「ご・・・」



「ご・・・」



「ごぉーーーーーーる!!!」


あんたらなんぼほど 入れるんかい!


終わってみれば 7対0 でポルトガルの勝利です。


野球かっ!!!


結局、おわかりのとおり打ち合わせにならず
10時半を過ぎたところで帰宅いたしました。


魔のポルトガル戦となりました・・・


26日 やばいかも・・・


ぶぶぶぶー


おっさん 帰るで
おときばい
ばいばい トキ。


いけんねー おっさんらー


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

WANTED

午後、お客さんをお迎えにあがろうと
クルマをとりに紅屋裏の駐車場行きました。


すると紅屋裏の小川から


バシャッ ジャバジャバ シャンシャララ
バシャッ ジャバジャバ シャンシャララ


僕は、いつものように水鳥が毛づくろいでも
しているのかと、ふっと見たところ

ばしゃばしゃ
ん?


あらいちゅう
んん?


あらいぐまや
シャンシャララ シャンシャララ


あ、あ、あらい あらいぐっ ぐっ ぐっ


アライグマ 発見!


よく見ると、オレンジの皮を
ヒタスラ洗いあげとるではないですか!


ちょっと悩みましたが、
元気に遊んでいる子どもたちの姿を見て


危険な目にあわすわけにはいかないぞ!と


通報。


益田市では全力をあげて捕獲作戦を遂行中ですので、
すぐに大人のヒトがひとり駆けつけてきました。


シャンシャララ シャンシャララ


オマエそんなところで、皮なんか洗っとる場合じゃないで
もうすぐオマエを捕まえに大人たちがいっぱいくるで。


そして、洗うことが生きがいのオマエが
まったく洗うことができん世界に連れていかれるで。


アライグマやろ、オマエ。


オマエから洗う事を取ったら何が残る?


アライグマ - 洗い = クマ


クマ。


オマエ 熊やないやんけ。


どーみても ちょっとオシャレな狸やで。


クマっておかしいで。


それか、それが嫌なら
アライグマ から アラワナイグマ に改名するか?


どっちも嫌やろ?


だったら逃げんちゃい、全力で逃げんちゃい。


山へ帰りんちゃい。


と、声をかけ仕事に戻りました。



そして、夕方になり
どうなったか気になり現場に行ってみると、


そこにはすでに アライグマの姿はなく


あったのはピッカピカに洗いあげられた
オレンジの皮だけでした。


アライグマ・・・


達者でな・・・


めでたし めでたし


さささ
ささささ。


人気ブログランキング参加中!
フエタのバナー
フエ太をポチッてランキングUP♪

MAGONOTE

かゆっ


かゆっ


かゆっ


かゆゆーっ!!!


せな(背中)がかゆゆ


しかし、手を伸ばし


フヌーッ


とやっても一向に目的地にたどり着けないという
悲しいまでの三十路オッサンの柔軟性。


無理をしようもんなら、


ピギーィッ


と、ケンシロウにヒコウを突かれたように筋肉がヒデブします  (T―T) oh no-


そこで昨日の夜 決心しました。


仏壇に手を合わせ、


アチキマゴノテカウ


オトーチャン アチキアシタ マゴノテ カウケン


モウ ナヤンダリ セーヘンヨ


ゼッタイニ カウケンネ


ち~ん!


次の日、お客さんにそのことを言うと、


「私が買ってきてあげる。100円ショップ行くし。」


100円ショップに、まごの手があるのか疑問でしたが


お客さんが帰ってくると、


まー理想的なフォルムのまごの手が届きました。
MAGONOTE.gif
MAGONOTE。


ヒャーこんないーもんが
100円なんて


このニッポン


どうかしてるぜっ


あー


きもちえーのー


それにしても、この反対の先端についているゴルフボールは
何に使うんでしょう?

なによう

店ではゴルフの練習器具のように ブンブン 振り回してましたが


もしやと思い、頭をトントンしてみると


OH! KIMOCHI  A!


なんと100円にして本来のまごの手の用途プラス
頭をトントンできるよーです!(=毛が増えそーです。)


今年一番の買い物でありました ^ー^


人気ブログランキング参加中!
フエ太のバナー
フエ太をポチッてランキングUP♪
プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
