

ハッピー グス デイ

寂。


時間はいつも一定の速さで流れているようで
そうではありません。


楽しい時間は通常の何倍もの速さで過ぎてゆきます。


グスくんがウチにきて3週間。


昨日、とうとう益田を後にしました。


いつも僕の部屋でバカな話をしては笑い合い
楽しくしていたのが嘘のように部屋はシーンと
静まりかえっています。


今でも目を閉じると、


「イイネー イイネー フォーッ」


1年前に流行ったレイザーラモンHGを
全力で連呼する声が聞こえてきそうな気がします。


しかし、グスくんはもういません。
なんだか昨日までのにぎやかさが逆に
僕の寂しさを大きくしている


そんな感じです。


それでは、
グスくんとの3週間を振り返るアルバムを
作成しましたのでどうぞごらんください。

ハッピーグスデイ
ハッピー グス デイ ←こちらをクリック


中国ブログランキング参加中!
baner2.jpg
↑読んだらチラッとしてるフエ太をポチっとお願いします。

・・・くない、ないない!!

お昼頃、グスくんに


「トモダチアイマス。ヨコタニツレッテクダサイ。フゥーッ!」


と、言われ横田に連れて行ってあげました。


言われた場所に近づくと、「コケーッ、コケーッケ!」と
鳴き声が聞こえてきます。


到着してみるとそこは、
ニワトリをたくさん飼ってるお家の様でした。


少し珍しかったので、パシャパシャ写真を撮っていると
家主さんが、


「トリ好きなんかね?遠慮せんこう、ゆっくり見ていきんさい。」
「柵の中に入ってもいいよ。」


と、快く勧めてくれました。


ですので、柵の近くまで行って撮影しようとすると、
このニワトリさんがお出迎え。

おはようさん
こけぇーけ。


動物全般が好きな僕は、


「おぉ、かわいいわぁ。」


と、パシャッと一枚。
すると、奥からいっぱい集まって来ました。

ここけ

「おぉおぉ、かわいいかわいい。」


どんどん集まってきます!


「おぉおぉ、かわい・・・ くない、ないない!!」
こけ×100
気持ちワルッ!!


かわいいものも多すぎると、
気持ちがワルイものです。


と、心では思いながらも家主さんに申し訳ないので
楽しくエンジョイしているようにしていると、


家主さんが、


「見とってみんちゃい。今から外に放すけぇ。」


「こいつら外が大好きだからね。元気に走り回るよ。」


と言い、柵をあけると、


本当にニワトリさんたちいっせいに外に駆け出して行きます!

だだだー
ダダダダダダー!


でも、この日の気温は30度。行く先を目で追うと・・・

すずー

勢いよく飛び出したものの、あまりの暑さに
みんな日陰に逃げ込みました。


とんでもない だらず鳥達です (- -,)


なんか飽きたな~。
と、そろそろ限界を感じた僕は、


「すいません、ありがとうございました。そろそろ帰ります。」


と、言うと家主さんが、


「いやぁ、こんなに鳥が好きで喜んでくれて嬉しいわぁ。」
「これ、持っていきんさい、はいっ。」

げっと
こんなんもらっちゃいましたぁ~ ^▽^/
産みたてホヤホヤです!


少し後ろめたさは感じながらも
しっかりと貰うべきものは貰っておきます (〃∇〃)へへ


そうこうしてゲットした貴重な産みたての卵、
うちに帰って卵ごはんにして食べてみると、


「うんまぁ~~っ!ひゃあ~!!」


て、ちょっと声をあげてしまうほど美味しくて感動しました。


ありがとうございます、家主さん!
そして、紹介してくれたグスくん テンキュ ^◇^


中国ブログランキング参加中!
baner2.jpg
↑読んだらチラッとしてるフエ太をポチっとお願いします。

MACHIAWASE!

先日、来日したグスくんですが、


カナダのお友達にお寿司を食べさせたいそうで、


「SUSHI ヲ ベンキョウシタイデス!」 (グス)


ということで、
作り方を学ぶため現在、横田のお寿司屋さんで5日間
朝から晩までみっちりと修行をしに行っています!


その後にはお寺で座禅(MEISOH)をするそうです。


ホントに日本の文化が好きなんです ^ー^


さて、先日こんなことがありました。


グスくんが益田のお友達と待ち合わせをしました。


「マチアワセ オーケーデス。」


ところがどっこい!


携帯電話を持たないグスくんは、
ふたを開けてみると、まったく待ち合わせできておらず、
友達が現場に行ってもまったく姿がなかったそうです。


その友達から電話をうけた僕は
必死で益田中を探して回りました!


しかし、どこを探しても全く姿がなく完全に行方不明です (- -,)


そして、グスくんが某衣料メーカーのユニ○ロで
買いたいものがあるといっていたのを思い出し、
ユ○クロへ直行いたしました!


店内を隅々まで探してもいません。
ひょっとしたら行き違いになったのかもしれないので、
店員さんに尋ねてみると、


「すみません、身長が170cm後半のメガネをかけた
 カナダ人なんですが、見かけませんでしたか?」 (僕)

guss.gif
↑この方。


するとその店員さん大変律儀な方で、
店員用の無線で全店員さんに、


「業務連絡!業務連絡!身長170cm後半のメガネを
 かけたカナダ人の方、見ませんでしたか、どーぞー!」 (店員A)


「はい、はい。すみません、見てないそうです!」 (店員A)


「あ、ありがとうございました・・・」 (僕)


(- -,) ゴメンナサイアリガトーゴザイマス


「はぁ~、どこいったんじゃろー。」


僕は心配ながらも諦めて紅屋に帰りました。


そして、店の扉を開けると、


「ドコイッテマシタカァー、コレミテクダサイ!」 (グス)


そこには、買った白いシャツとハチマキで
おすし屋さんの格好をしてハシャギくるうカナダ人がいました。


「ドーデスカァー、カッコイイデスカァー♪」 (グス)


「グスくん・・・。」 (- -,)


話を聞くと待ち合わせに失敗し、
その後、ハイテンションで回転寿司を楽しみユニクロへ向かい
白いシャツとタオルを購入し紅屋へ来たそうです!


連絡しんさいよぉ、グス!
ホントにも~、心配したで!


まぁ、でも楽しかったなら良かったね ^ー^



ランキング やばしっ!クリックお願いします (T-T)
中国ブログランキング参加中!
baner2.jpg
↑読んだらチラッとしてるフエ太をポチっとお願いします。

グスくん、来日!!

5年ほど前に、僕の家にホームステイしていたグスくんが、


本日から約3週間ほどまたはるばるカナダから
益田に遊びに来てくれました!


店長は、も~嬉しくてしょうがない様で、
チョーハイテンションであります。

グス君
ルリコ オシサシブリデース。


店長、夕飯なんてウカレ過ぎて、
約3人前の冷麺作りました。


「食べれんで~こりゃあ (- -,) 」 (僕)


それでもグスくん、


「ダイジョウーブ。 ウーップ!!」


と言いながらちゃんと食べてました ^ー^

レーメーン
レーメーン。


そして、今日はスイカ星人もあらわれ大騒ぎ!


「はいっ ^▽^」 (店長)


と出された山のようなスイカ。
僕とグスくん、もうなんも食べれんって!


と、言ってる横で現れました!


スイカ星人!!

スイカ星人
シャクシャク。


自分の分を食べ終わると、
僕とグスくんが残していたスイカを見て、


「ルリばぁちゃん、食べてい~い?」


「い~・・・」 (店長)


「シャクッ。」


い~よ。と言い終わる前にシャクッと頬ばってます!
さすがスイカ星人!


気がつくと、目の前のスイカは跡形もなく、
皮だけが山積みに!

ヤマズミネ

この小さな体のどこにスイカは入っていくんでしょう?


シャクシャクシャクシャク
シャクシャクシャクシャク・・・・・・・・・・・・・・。


と、こんなカンジでこれからグスくんとの3週間。
楽しく過ごしていきたいと思います。


でも、また3週間後さびしい気持ちになるんでしょうが、
それはヒトマズオイテオイテ・・・


ランキング やばしっ!クリックお願いします (T-T)
中国ブログランキング参加中!
baner2.jpg
↑読んだらチラッとしてるフエ太をポチっとお願いします。
プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
