

こまめどん。

ドナドナドーナドーナー



こまめを乗せ~て~♪



久しぶりのこまめちゃん情報です!


と、言いつつ 


今回で最終回です!!


久しぶり過ぎてなんのことか
みなさんお分かりにならないかもしれませんが、


以前から、僕がつけていたコーヒーの木の
こまめちゃんの観察日記の事です。


1年という長きに渡ったたものの
更新 数回という体たらくにも関わらず


なんかこう最終回ってなってみると、
少しだけ感慨深いものがありますね。


次々にこまめの思い出が頭の中を駆け巡ります。


小さい時のこまめ
どアップ
大人の階段♪


かぽ
のーぼるー♪


こまめちゃん2枚葉
キミはまだー


店長の武器
シ・・・


なんかでとる
っンデレラっさー♪


なぜ今回が最終回かというと
実はこまめが、旅立っていったんです  ( T _ T )ぅぅぅ


ベルギーのママンが日本に帰ってきたら
お分けすることを前から約束してたんです。
[ママンはフエ太くんを譲ってくれた僕の知人です。]


ですので、
先日、日本にママンが帰ってこられたので
約束どおりこまめをお渡ししました。


GOOD BYE KOMAME~


DONA DO~NA~


と、こまめとの別れに
僕の目に少し、光るナニカがありました。


そして、今日


その涙なみだの別れの日から数日が経ち


こまめの事など完全に忘れ去っていた僕の携帯に
一通のメールが届きました。


そこには、ママンからの感謝の言葉とともに
松江で元気に暮らすこまめの姿がありました。
こまめどん
オイオイオイ ナニワスレトンジャイ


フエタのバナー
『紅屋のブログ』 人気ブログランキング参加中!
↑ポチッてくれたらランキングUP♪

FLOWERS BLOOM IN MAY

いいてんき

今日はお天気が良かったので、
店長の可愛がっているマメちゃんを外に出してあげました。


ちょっと前に、花を咲かせて大いにワカシてくれたマメちゃん。
よくがんばりました
ワー! サイター!


そして、ここんところずっとご報告していませんでしたが、
こまめちゃんはどうなっているかというと、


以前はコレ。
ぱーちくきねん
ぱーちく。


今はというと、こうなっています。
こまめ
ぴーちく ぱーちく。


なんと以前のぱーちくと言ってるような葉っぱが
もう2枚増えてました。 


人が見ていないところで成長するこまめちゃんは偉い。
いつかマメちゃんのように花を咲かせてくれるでしょう。


僕もこまめを見習って、コツコツ頑張るで~。


そういえば、全然カンケーないですが、


今日の午後ひさしぶりの休みということで
温泉へと向かおうとする ある方が店にお寄りになりました。


その方の格好がおもしろかったので
ついでにその写真を載せておきます。


はい、コレ。
おのさん
!!!


「オノ・・・ ヨーコ・・・さん、ですよね?」 (僕)


「それとも 新手のゴートーさんですか?」 (僕)


いやいや 店長です。


オノ ルリコです。


黄砂にやられるのでグラサンとマスクをし、頭には帽子。


帽子は頭が “パンパカパン” なので被っているとの事でした。
パンパカパン というのは ボサボサの髪 という意味らしいです。


僕、初めて聞きましたので、
たぶん店長語であると思われます。


僕が、


「今日は頭がパッパラパーなんだって。」 (僕)


とみんなに伝えると、


「パンパカパン!」と怒っていましたが、


パンパカパンとパッパラパー


なにが違うのやら…


僕にはわからんとです…


仕事に戻るとです…


おしまい。
ふらわ
FLOWERS BLOOM IN MAY.



山下 達郎 「ANGEL OF THE LIGHT」



人気ブログランキング参加中!
フエ太のバナー
フエ太をポチッてランキングUP♪

なんか・・・。

え~、本日は


“平成21年度 雇用保険活用援助事業 委託事業主説明会”


に出席してまいりました。
ろうきほう

これは、
就業規則の整備と改正労働基準法についてや
雇用に関する助成金等の活用方法についてであります。


ザッ
ざしょう


いわゆる、労使間における就業規則の…


ザッ
ざしょう



ザーー。
ざちゅう



ザーーーーーーーー。
ざーーー
く~る~、きっとくる~。


や~だ~、きっとやだ~。


プツンッ。


え~、こまめちゃん情報です。

ひさびさ
ひさびさの登場です。


実は忘れてました!


今日、鉢を見てみるとこまめが成長しとる、成長しとるのです。


以前のこまめを見てもらうとわかると思いますが、


現在のこまめを見てください。

なんかでとる
なんか・・・


なんか、こまめの中からなんか出とる~!!!


なんかちっちゃいのが間から“エイリアン”みたいに


ぱーちくっ!!ってカンジで出とる・・・


なんかずっと見てると、ホントにこまめが


「ぱーちくっ!!!」


って言ってるカンジがしますよ。見てみてください、ホラッ。

ぱーちくきねん

なんか、かわいいでしょっ ^ー^


今日は記念日です。


こまめが初めて喋った日。


“こまめちゃんぱーちく記念日”。


中国ブログランキング参加中!
baner2.jpg
↑読んだらチラッとしてるフエ太をポチっとお願いします。

こまめちゃん成長日記(3) 「ほけぇ~」

楽しかった盆休みも終わり、
またいつもの日常へと戻っていきます。

通勤

通勤も欠けた緊張感と楽しかった休みの思い出で
ホケー ンフフ ニヤッ ホケー ンフフ ニヤッ のくりかえし。


いつもながら大型の連休は町のいたるところに
新型タノシカッタウィルスをまき散らかし、甚大な被害を与えます。


近所のコンビニの駐車場では、この黒猫さん。
黒猫
だっるぅ~。

とは言ってもこの方の場合、1年を通してこんなんですけど…。

黒猫大和
なんじゃい!


と、こんなカンジで僕も一緒に
「だっるぅ~。あっつぅ~。」と戯言のようにくり返しておりました。


そうこうして、店に到着し、
いつもの日課になっている、こまめちゃん観察をすると、


!!


成長しておる!こまめが成長しておる!

こまめちゃん2枚葉
(葉がパカッと二つに分かれて2枚になってます。)


僕は少し緊張感を失っていた自分を恥ずかしく思いました。
こんなに小さなこまめが人の見ていないところで頑張って成長しているのに、


その点僕はと言えば、ニヤニヤホケホケで
なんて情けない人間なんだと。


そうだよね、頑張んないとね。
教えてくれてありがとう、こまめちゃん。


気の抜けた気持ちがウソのようにシュッとして、
「よ~し!またバリバリいくぞ~っ!」


てな、カンジでやる気、復活です!


そうこうしてると、お客さん来店です!
やっぱり気持ちですよね!気持ちが大事!


伝わるんですよ!お客さんにも!
こっちがホケーなんてしてたらダメです!


さぁ接客です。
奥から出てきた店長、休みあけ第一声。


「いらっしゃい、○○ちゃ~ん。」 (店長)


「外は暑かったろ~、グルサミコン飲む~?」 (店長)


「え~、なになに~?グルサミコンってなに~?」 (○○ちゃん)


「飲みたい、飲みたい。飲んでみたい。」 (○○ちゃん)


「はいっ。」 (店長)

グルサミコン


こんなカンジで、店長もアクセル全開ですし、


また、これから一年の後半戦も変わらず
紅屋を宜しくお願い致しまーす ^ー^



ランキング やばしっ!クリックお願いします (T-T)
中国ブログランキング参加中!
baner2.jpg
↑読んだらチラッとしてるフエ太をポチっとお願いします。

こまめちゃん 成長日記(2) 「誤解」

はじめにみなさんに言っておかなければ
いけないことがあります。


先日のこまめちゃんのお話で僕の撮った写真が
非常にわかりにくくて、


「どれがこまめちゃんかわからなかった。」(お客さん)


と、来店される多くのお客さんに言われましたので、
誤解のないようもう一度こまめちゃんをお見せします。


まず、これが先日の写真。
こまめちゃん
左下のぼやけたやつがこまめちゃんです。
奥のやつは まめJr. です。(結構前に生まれました。)


これが どアップ のこまめちゃん。
どアップ
こっちだったんです。わかりにくくてごめんなさい。
(まだ豆の皮みたいなのをかぶってます。)


そして、現在のこまめちゃん。
かぽ
昨日、豆の皮が カポッと取れました。
生まれたての綺麗な緑です。


それにしても、全くと言っていいほど、植物に興味のなかった僕が
ここまでこまめの成長を日々楽しみにすることになるとは・・・。


それでは、僕の変化も含めて、こまめの変化が起こるたび
また日記を書き足していこうと思います。


それまで一生懸命育てます。


がんばっ、こまめちゃん ^ー^


ランキング やばしっ!クリックお願いします (T-T)
中国ブログランキング参加中!
baner2.jpg
↑読んだらチラッとしてるフエ太をポチっとお願いします。
プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
