

たまには。

2,3日前のこと。
パソコンをパチパチと仕事をしておりましたら、


お客さんを接客中の母が
シャッと顔を出しました。


「ねぇ!」


えらい強い口調で話しかけてきました。
なにごとかと思って、


「どうしたんかね?」(僕)


と聞くと、


「写真立てってなんて言うんかいね!?」 (店長)


どうやら写真立てが英語でなんて言うのか知りたかったらしく


「フォトフレームじゃろ。」


というと、ありがとうのひと言もなく無言で
スタスタと去っていきます。


僕も気になって、


「なしてなんかね?」と追っかけていくと、


カウンター越しのお客さんの前で
売上帳を書いています。


たぶんというか絶対にノートに書くのに、


お客さんの前で恰好つけて写真立てではなく
フォトフレームと書きたかったんだとわかりました。


まったくその感覚はわからないんですが、
まあうちではよくあることなので普通にながしていたのですが、


先ほど、2,3日前に起きたことなんかすっかり忘れて
経理仕事をしておりましたら


その売上帳を発見しました。
1406015026633.jpg
ポトフレームって書いてあります。





LikoSmile_Logo_B案

【スタッフブログ絶賛更新中】
http://ameblo.jp/liko-smile/

じゃじゃじゃ。

1377227361797.jpg

リコスマイルスタッフのBLOGが
元気に始まりました!!!


今まで僕が書いてこれなかった
お店の細かい情報・イベント情報・新商品や限定品の情報 etc...
をお届け致します♪


是非是非、ご覧くださいませ^^


『リコスマイル』スタッフ田中のブログ

↑↑↑ ここをクリック♪

あとの祭り。

今週末のリコスマイルのイベント『美白まつり』に
向けて現在もくもくと作業をしております。


今回のポップはいつもとはちょっと変化をつけて
ちょっとスタイリッシュな感じをだそうと、


ないセンスを振り絞ってこんな感じにしてみました。

IMG_20130514598462.jpg
美白まつりポップ。


そして、いつものようにハサミとカッターを
使って切る作業をしておりまして


かなりの数を切ってちょっとひと休みしている時
ふと、気になることが。


スタイリッシュにしようと思って、
ポップのタイトルの『美白まつり』を英語の、

IMG_20130514598463.jpg

LIKO-SMILE
SKIN-WHITENING FESTIVAL

(スキン ホワイトニング フェスティバル)


にしました。


できた時は、おぉカッチョエー♪なんて思って
うちのスタッフに見せたりしてたんですが、


この英語ちゃんと合っとるんだろうか?


ってすごく気になりだしました。


もう目が疲れる位いっぱい切っていたので
今更、違うなんて勘弁してくれよ~


なんて思いながら、WEBの翻訳サイトへ。


おそるおそる SKIN-WHITENING FESTIVAL
と打ち込みます。




もうたくさん切ったし、




DMもスキン ホワイトニング フェスティバルで
出しとるし、




うちの新入社員のスタッフにも、
「カッコヨクナイ?」なんて自慢げに言うとるし、






いまさら違うとか言わんでくれーーーーぃ!!!!





Enter!





IMG_20130514318921.jpg

G.W.ニコル

IMG_2013050219267.jpg
新緑の季節です。


シゼンノパワーを感じます。


リコスマイルのお休みのご案内をさせて頂きます。


5月3日(金)~6日(月)はお休み致します。


大変ご迷惑をお掛けしますが、
宜しくお願い致します。



さて、



余談ですが、
今日の朝発覚したリコスマイルあるあるをひとつ。



店長は、



おはようございます。を、



おはようだいます。と言う。



ちょっとだけインチキしています。



さてそれでは皆様、
楽しいG.W.をお過ごしくださいませ。

まだまだ。

もう少しでリコスマイルを設立して1年。


まだまだ全然、認知度が低いので
頑張って宣伝しているつもりですが


現状は益田市のほとんどの人が知らない
無名の化粧品屋です。


以前、請求書にチコスマイルと書いてありました。


悔しい!!


もっともっと頑張るぞ!


と思っていたのですが、


先々週も別の業者さんにもらった請求書に
エコスマイルって書いてありました。



まあ、まだまだしょがないと思ってはいるんですが、



今日、また出ました!


IMAG0443.jpg
リコ、スマイル




・・・。




なして。




なしてね。





photo.jpg
点がいいじゃないかー。





点いらんしっ!




、、、絶対がんばろ。
プロフィール

スマイルフエタ

Author:スマイルフエタ
◇名前 フエ太(♂?)
◇住所 リコスマイルの軒下
◇趣味 人間観察

コメント
お店の前でいつも人間観察しています。名前の由来は、お客さんの笑顔が増えた、フエタ、フエ太です。いつでも店先でみなさんをおむかえしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コスメデコルテ モバイルサイト
ケリー QR2.gif
